30代前半のカオルは、不幸せだった。

夫の浮気疑惑が発覚するし、不妊治療はうまくいかず貯金はゼロになるし。

不妊治療でホルモンバランスが崩れ激太りし、体は重いし精神的に不安定になるし。




夫からエッチに誘われることは皆無で、こちらから何度も誘ってやっとできる始末。

それなのにエロいムードはないからムラムラもしないし、夫が早々にイッて、カオルはイクこともできない。




子どもも授からずに、私はこの先一生、夫と一緒にやっていけるのだろうか?

トキメキなんてもうとうにない、そんな相手と子どももなくて夫婦なんてやっていけるのだろうか?




エッチに誘われることもなく、女として見てもらえることもなく、もう恋愛だってしちゃいけない立場。

都合の良いセフレだっていない。

こんな体型じゃ、他の男とセックスなんて出来ないし、女として意識してももらえない。




仕事もしていないし、働き口もあるのかな?

不妊治療で一年以上も仕事していないし、ろくなスキルもないし、こんな私に働くことができるのかな?

引きこもっていたから、他人とうまく話せるかな?




30歳過ぎたら、もう若くないし、結婚もしてしまったし、色々終わってる。

もうこの先の未来に、なんの希望もない。

ただ歳をとって女としても終わっていくだけ。

この先何か楽しいことなんてあるのだろうか?




そんな風に思って、毎日を鬱々と過ごしていた30代前半のカオル。

今の年齢から考えると、30代前半なんてまだまだエネルギーも満ち溢れていてピチピチなのに、当時は世界の全てが真っ暗に見えていた。




不妊治療の心理カウンセラーの先生に、泣きながら話しをして、自分はなんて不幸なんだろう、と暗闇に浸っていた。

欲望も希望も何もない毎日。

そんな自分に、今の自分から光を送りたい。




大丈夫だよ、年齢なんて関係ないよ。

39歳から恋愛の花が開いていくし、人生最高のモテ期が来るし、「美人、スタイル抜群、エロい」と絶賛されたりする。

たくさんの男と恋愛ゴッコができるし、エッチもたくさんできるし、トキメキもムラムラもたっぷり味わえる。




一回り以上年下の男の子と大恋愛もするし、駆け落ちしても良いとさえ思うようなドラマチックな流れにもなる。

その昔憧れたドラマや映画のような恋愛体験ができる。




そして逆説的に夫との仲も深まっていく。

家族として大切な存在になっていく。

なくてはならない存在として、深い愛情を感じられる。

好きな職場で働いて、人間関係にも恵まれて、安定して恋愛関係を築ける恋人もいる。




そんな未来が、あなたにはあるんだよ。

今はまだ遠い未来かもしれないけど、確実に望んだ未来はそこにあるから。

今の辛さに萎んでしまわないで。

少しずつで良いから希望を持ってみて。




あなたの望む幸せは、ちゃんと存在してるから。

許可して良いんだよ、幸せになることを。

それらを望むことを。

自分には無理なんて思わないで。

どんな望みだって、あなたの心に火が灯れば、それは確実に叶う未来なんだよ。




30代前半のカオルへ。

同じように悩んでいる人へ。