清くんと「次会う時は、ちゃんとホテルへ行こう」と言われ、そこから予定変更があり、二転三転して二週間経ち、今夜決行することとなった。

昨日は昨日で「子どもが熱出して仕事休んだよ」とかLINEが入ってきて。

今日は大丈夫なのかな?という質問にも、すぐに返信は来ないし。




昼過ぎまで何の連絡もなく、スムーズに進まない様にヤキモキするカオル。

清くんの仕事終わりも、予定よりかなり遅くなり、それに対しての連絡もなく。

この二週間モヤモヤしっぱなしである。

どうしてこう、清くんとのやりとりはすんなりいかないのだろう?




会う、となるまでに、何故こんなにヤキモキしないといけないのだろう?

そこまでして会いたいのか?

と問われると、素直に「うん」とは言えない。

けど、確かめてみたいのだ。

体を合わせてみて、どう感じるのかを。




だからヤキモキしても、モヤモヤしても、イライラしても、試してみたい。

彼とひとつになることで、自分にどんな気付きがあるのかを。

19時前に迎えに来た清くんの車に乗り込む。




「会議が長引いて遅くなってしまったよ〜」

といつものように、申し訳なさそうな清くん。

もうその謝罪に対して、良い顔して「良いよ、仕事なんだし、しょうがないよ」とは言えないカオル。

それならそれで、LINEのひとつでも入れて欲しい。




細かな状況を知らせてくれるだけで、全然こちらの心構えは違ってくるのに。

今日の事だけでなく、これまでも毎回そうだ。

何か予定を立てようとした時に、LINEの返信が未読のまま何日もない。

積もり積もった不満と疑心が、カオルの心を重くしている。




あれだけ会っている時に「好き」だの「可愛い」だの言ってくれたとしても、会っていない時の対応が、誠意なく感じる。

他の男たちからは即日中には返信がある中、何日も未読のままの清くんは異端に映る。

それなのに「ちゃんと行動で示すから!」なんて、ちゃんちゃらおかしい。




出鼻を挫かれて、そんなに気乗りもしないまま、コンビニで食料を買い込みホテルへ向かう。