4月になり、新年度が始まった。

カオルの仕事はそう忙しくもなく、その暇さが余計にI川さんのことを考えさせてしまっていた。



暇だと不安が募るので、週一で習っていたバレエ教室の時間を増やし、週二ペースにしてみた。



体を動かして疲れさせないと、エネルギーが有り余ってしょうがない。



子どもの頃好きだった絵を描くことにも、チャレンジした。

自画像を描いて、パステルや絵の具で色をつける。



何かしら体や手を動かしてないと、おかしくなりそうだから。



何もしてないと、脳みそは、

何で彼は連絡くれないんだろう?

と悶々と考えだすから。



そしてLINEの画面と睨めっこする羽目になるから。



まあ結局、何してたって頭のどこかにはI川さんがいて、全てを忘れることなんてできやしないんだけど。



カオルは今までの男の連絡先を総動員してみた。



はぁー、過去の男って何でこんなに、どーでも良くなるんだろう?

前はあんなに好きだったのにね。



数える程の男しか連絡先には残っていないけど、とりあえずLINEやメールをしてみる。



とにかく気を紛らわしたい。

I川さんに執着しているこの想いを、少しでも他に逸らしたい。



こんなことしても、根本的な解決にはならないと分かっていても、男の穴は男でしか埋められない。



一度発動し出した恋愛欲は、どこまでも大きく貪欲になり、カオルには制御できないとこまできていた。



前回のNくんの時とはまた違う、恋の辛さが襲ってくる。



Nくんに関しては、片想いの要素が強かった。

けどI川さんは、熱い気持ちで押してきてくれてたのに、そこからの下り坂が激しくて。



もう自分が悪いのか、相手が悪いのかもわからない。



「新年度が始まったから、慌ただしくて。ごめんね、なかなか連絡できなくて」

そんなLINEがI川さんから届く。



私は、ごめんね、と謝られることが嫌いだ。



だって、ずっと私が待ち侘びてるみたいじゃないか。



淋しいだなんて一言も言っていないのに、なぜ彼は謝ってくるんだろう?



なんか偉そうじゃない?

彼の方が立場が上って感じじゃない?



モヤモヤする。



この、男からの

「忙しくて連絡できなくてごめんね」

という言葉が、これからずっとカオルを蝕んでいくことになる。



この言葉の何に引っかかっているのか? 

それは今後解明されるのか?



カオルはモヤモヤとしたまま、数少ない男たちにコンタクトをとることを試みるのだった。