I川さんと深い仲になって、はじめの頃は週に何回か会ったりしていた。

隙間時間を合わせては、会いに行ったり、会いに来てくれたりしていた。



それが段々と、何週間かに一度休みが重なった時に、ホテルに行くというデートになった。



もちろんエッチはしたい。

けど、カオルとしては、たまーにのガッツリとしたデートより、頻度高めにちょこちょこ会う方が望ましかった。



おりしも年度末にも差し掛かり、I川さんの業務は忙しさを増し、LINEや電話も回数が減ってきていた。



淋しいなぁ。



ケータイの画面を何度も確認する。

LINEの通知の赤い数字が付いてないか、幾度も確かめる。



いくら忙しくても、休憩時間に一回のLINEくらいできるよね?



どんどんと不満と淋しさが募っていく。



気持ちが離れてしまったのかな?



カオルの不安をよそに、たまに職場で会うI川さんは嬉しそうな表情で近づいてくる。



「休憩時間に来ない?」

と、K宮さんとも交わったあの狭い事務所に誘われた。



短い休憩時間の間に、近況を話しながら、だんだん体の距離が近づいていく。



「ごめんね、最近忙しくて。あまり連絡できなくて」

I川さんは申し訳なさそうな顔でキスしてくる。



「うん。そうだよね、忙しいよね…」

こういう時のカオルはつい、仕事に理解のある女を演じてしまう。



そのまま体に触れられて、スカートの下に彼が潜ったら、もう淋しいなんて言えなくなる。

気持ちいいけど、最後まで出来ない虚しさもある。



I川さんはK宮さんとは違い、職場でそれ以上のことはしてこなかった。



カオルは仕事中に書いた手紙を渡した。

あくまでも重くならないように、メモ帳のような用紙に軽い文章で。



I川さんは目を細め、喜んでくれた。



その様子を見てると、愛が冷めたようには思えない。

会っている時には熱い眼差しで見つめてくれる。



まだ信じていいんだよね?

私のこと好きだよね?



言葉で確認したいけど、聞けない。



だって、言葉ではいくらでも言えるもの。

でも何の約束も関係性への言葉もないと、何を拠り所にすれば良いかわからなくなる。



次はいつ会えるんだろう、、



好きなのに、好かれてるはずなのに。

カオルの不安はどんどん大きくなっていくのだった。