そう、I川さんは、見る人が見ればオジサンなのである。



職場の先輩女性がI川さんを見て、

「あんなオジサンいたっけ?」

と吐き捨てた時には、ちょっとショックなカオルだった。



確かに、恋愛対象として意識する前には、カオルも同じことを思っていた。

だから視界にも入ってなかったのだ。



それが今やキラキラのフォーカスがかかり、誰よりも素敵に見えてしまう。



しかも、コミュニケーション能力の高いI川さんのことだから、他の女性社員とも距離が近くて、モテているのでは⁈



なんて妄想にまで取り憑かれてしまう。



カオルは情念が強い、執着心の塊のような女なのだ。

自分の前で、他の女性の話をされるのもイヤなくらい、嫉妬深い女なのだ。



そんな自分の本性を出したら男が引くことくらいはわかっている。



だから普段は、

「私全然軽いノリで恋愛できますよ〜」

みたいな雰囲気を装っている。



何回かエッチだけした、初めから相手も軽いノリだな、とわかっている男には、それは通用する。

そもそも相手に何も求めていないから。



けど、少しでも熱心に口説かれようもんなら、途端に恋の嵐に巻き込まれるカオルである。



そんな恋に酔っ払ったカオルに、I川さんはある日手紙をくれたのだ。



これにはもう、最高潮に胸がときめいた。



内容は、いつもLINEでやりとりしてるような気軽なものであったが。

彼の肉筆とその文字の温度が伝わる感じに、感動した。



結婚してラブレターなんてもらったの初めてだから。



ことのほか喜ぶカオルに、I川さんも嬉しそうだった。



「またお手紙書くからね」

そう約束してくれた。



カオルは大事に大事にその手紙を、ドレッサーの引き出しにしまった。