カオルという人間は、ハマりやすい性格だ。

飽きっぽいとか長続きしないとか、家族や夫には言われてきたが。



本当に好きなものに出会った時の、ハマる集中力は凄まじいし、好きな気持ちだってずっと続く。



物や食べ物や人や、好きになったら一途にいつまでも好きだったりするのだ。



こと相手が人間となると、相手の気持ちもあるので、さすがに向こうの「好き」もないと、盛り上がりはしないが。



一旦相手からの本気サインが見えると、一気にカオルも本気スイッチが入る。



そう私は、何かに、誰かに、ハマりたくてしょうがないのだ。



ずっと自分の情熱を持て余していた。



結婚する前は、恋愛に全ての熱量を捧げていた。

結婚後は恋愛はもうしちゃダメなんだと抑え込んできた。



だから習い事をした。

不妊治療もして子どもをつくろうとした。

でも授からなかった。



子育てをするという目的を失い、仕事に打ち込んだ。

そしてスポーツジムに通い、持て余すエネルギーを発散した。



そう、今ならわかる。

自分の本当の望みを叶えてないから、余剰のエネルギーが滞って、仕事や家庭や人間関係に不調和をもたらしていた。



それが、結婚をしてても恋愛していいんだ。

私は恋愛をしたかったんだ。



という自分の本心を認めたら、どんどん現実が変わっていく。



面白いくらいに男が現れて、恋愛関係に発展していく。



今までだって周囲に男性がいない訳ではなかったと思う。

けど、意識をするだけで、こんなに違うんだ。



何とも思っていなかった男性が、急に恋愛対象になる。



今回のI川さんだってそう。



多分、今の仕事に就いてから、何かしらすれ違ったりしていたはずだ。

それなのに今、このタイミングで恋愛相手として浮上してきた。



ただ私の意識が変わっただけで。

恋愛したい自分を認められただけで。



他の人から見たら、オジサン?かもしれないI川さんが、とてつもなく魅力的に見えてしまうのは、カオルの世界が変わったからだった。