こんにちはニコニコ


最近は仕事の毎日ですニコニコ 

子供の夏休みや冬休みは勤務を減らすため、
いま必死で働いています指差し



こないだ久しぶりのお休みは
PTAお祭りのお手伝い不安
寒かったチュー


さて。
以前こんな記事を書きました。
ざっくりいうと今のやり方はこんな感じ↓


なにかのお知らせのたびにプリントを作成し(年間10つくらいPTA主催の行事や見回り活動がある)


学校に出向いてコピーさせてもらい、
先生に配布を依頼。


学校が子供にプリントを配ってくれ、
子供が持ち帰ったものを親がアンケート結果を記入し、子供に学校に持たせる。


回収できない平均50件については
電話をしてアンケート結果を聞き出す。
(会長のみが渡された名簿なので、一人で全てやらなくてはいけないらしい)


学校からプリントをもらっても親に渡し忘れる。

親に渡っても、親が忙しくて書かず失念する。


こんな事って日常茶飯事だとおもうので、
そんな抜け穴を埋めるべく!!!


アプリを使ってペーパーレス化しようと試みた指差し指差し

このアプリに登録するとプリント配布の内容はこのアプリで親が確認でき、
アンケートも取れるため、アンケート回収の手間もない。



とりあえず、
今年からこれに変えるため、
登録をお願いします。
とプリントを出した。


プリント配布から1週間たった現在
登録率30%!!


予想より多いなニコニコ


期限の残り1週間ちょっとでどれくらいの登録がなされるのか…


今年は登録してくれない方々に声を掛ける人数はかなり多くなるかもしれませんが、
次年度の方は一年生だけの回収になるので
かなり楽になると思う笑い泣き笑い泣き


引き継ぎも楽にしたい。


仕事も忙しいですが…
体力の続く限り色々考えて、試みて頑張りますーーーーニコニコ


皆様もお元気で過ごせますように飛び出すハートニコニコ