この間コメダ珈琲に行った。


旦那がいないし、子供もいない。 





ゆっくり過ごせるヒャッホー!!爆笑

と思っていたのもつかの間。





近くにウルサイ家族連れがやってきた。




うるさいのは子供ではない。

親の注意がうるさいのだ無気力




何だかんだ子供に注意をし、

注意をしたら大きな声でごめんなさいを言うまで

しつこく注意し続ける。



また、注意をしている内容が私としては納得の行くものではなく



メニュー表は触るなだの、



手を膝に置いて静かに待てだの…

(何で手を膝においてじっと待たなきゃいけないのよ…軍隊かよ…)



私は見ていたよ。子供は

メニュー表で遊ぼうとしているわけではなく



ただ子供はメニュー表を見たかっただけだということ。





その家族連れに料理が運ばれてきた。



食べるときは大きな声でいただきます。

というのがルールらしく



店なのに大きな声でいただきますと言わせていた。



そして、

5歳位の男の子がご飯の途中にデザートを食べようとしていたところ


「デザートは最後!」



と、大きな声で親がピシャリと言い放った。




栄養満点なご飯が目の前にあるのに


デザートとしての

山盛りドーナツを先に完食しようとしているのなら

注意している意味もわかります。



栄養のあるものを先に食べてほしいという

親心があるからねぇ。



でも、その子



この中のたった一つのゼリーを食べようとしただけだよ…



炭水化物ばかりのメニューなのだから

ゼリーを一つ食べて、パンを少し残そうが

栄養的に変わりないんじゃ…



デザートは最後って、誰が決めたの?





親が子供に注意している事は意外と

周りに聞かれているんだな…




私も子供を注意する時には音量とか

内容とか、



外だけでなく普段から根拠のないことを子供に言わないように気をつけよう。

と思った出来事でした。




これ買ってからヘビーユーザーですニコニコ



炊飯器はこれ。





このお米最近はじめて食べました。


おにぎりに最適なお米だと思います爆笑キラキラキラキラ

おにぎりがごちそうになるお米おねがいおねがいおねがい



白い恋人を越したよ。




いつか自宅に置いて

近所の子どもたちに思う存分やらせてあげたいてへぺろ