舞台『ヘンリー八世』開幕してから数日が経ちました。



初日、カーテンコールの時に初めてスタンディングオベーションと一緒にブラボーという声援の雨を浴びました。


人が本気で圧倒されると、世界がスローモーションに見えるのだね。


体が震えました。


二日目、鋼太郎さんの男気でとあるシーンをカーテンコール後再演しました。



一度脱いだ衣装をもう一度着て、1公演一回しかできない芝居を二回やる。


汗と一緒に大きな笑顔が溢れました。




きっと一生忘れる事のない濃い数日間を過ごしています。





毎公演始まる前に、必ず鋼太郎さんが私を抱きしめながら伝えてくれる言葉があるのです。



『かすみ、ちゃんと見てるから。今日も頑張れ。』




何度繰り返しても涙が出そうになります。



父の背中は、大きいです。



明日からまた始まる。



揺れながらも強くあろうとするアン・ブリンの生き様をちゃんと届けます。







それでは



かすみ