お久しぶりです。

ブログ書いてませんでしたね。


山谷は、今月頭からとある作品に入ってました。


怒涛の日々を抜けて今ほんの少しゆったりとした時間を過ごしています。


呪文のようにループして迎えたお休み。


久しぶりにお酒を飲みながら海外ドラマでも見ようかなって思ったのですが…予想通りの居眠り。


枕がヨダレでビチョビチョに。


綺麗なグラデーションを描いてました。


ちょっと料理をしました。



あまり美味しくできなかったです。


食材の買い忘れが多かったな。


美味しいものを食べたかったのだけど。


冷静に考えてキムチ鍋を作って失敗する方が逆に難しい。笑


最終的には、もっと大きな鍋だと上手くできたって自分で自分へ言い訳しました。



人は、余裕があると優しくなれる。


人は、余裕が無いと寂しくなる。



そんな生き物です。




ただ、平和や勇気をくれるのも人であったりします。



いつ買ったか忘れたアイスクリームを食べて案の定お腹が痛くなるのと同じで、いつ拾ったか分からない人間関係を再構築し新しいものにして行く過程も傷を伴う。



ただ、お風呂に入った時に思わず溢れる 「はぁー」と一緒なんだろうなって思うのです。



人に支えられて。人を支えて。



はぁー。



「溜息つくくらいなら呼吸しないで」って1クール前のドラマのセリフであった。


だけどね、人は幸せだなって思った時にも溜息一つ溢れる。


そんな生き物でもあるのです。



もうすぐ一年が終ろうとしているということは、22歳の自分で出来る芝居もあと少しで終わりということ。



作品が終わったら、髪を切りたいのだ。



私の後ろに映るマネージャーさんと会議だ。












それでは



かすみ