食べ物には、ありがたいことに消費期限と賞味期限というものが書かれている。


それに関して言えば、納豆というものには賞味期限しか書かれていないと昨日聞いた。


この日までに食べると美味しいよっていうアドバイス。


だが、結構その日付が経っていても美味しく食べられるとごく一部の意見。


それを口にするかしないかは、個人の問題だろう。


文字に表しているのは、明確だけどそれを受け取る個人の価値観は非明確非確定ってことなのか。



知らないうちに、時間は過ぎる。


近頃、私が過ごした地元から結婚や親になったと自分が今過ごしている場所であまり耳にしない言葉がやってきてびっくりする事が多い。笑



自分が生まれ持った熊さんと仲良くする方法を探す旅とは違うスピードで違う道を歩んでる人もいるんだなと知る。



帰り道今日1日のことを振り返るとやっぱり目の前にあることを見るのが精一杯で、将来を見据えて決めて進んだ私の周りの人たちのことを本当に尊敬する。


歳が上がると、祝う側にもなるし寄り添う側にもなる。



人それぞれの消費期限と賞味期限がある想いって面白いね。


数日後。コードブルーが公開です。


この夏、是非劇場で見てほしい一作品。


伝えたい想い。


上手く伝わらなくても良い。


伝えたい事は、お早めに。













それでは


かすみ