同じ事務所の前島亜美ちゃんが出演してる舞台『バクステ』観劇。



稽古で忙しい中、 MAPS見に来てくれたのが嬉しくて 面会の時に絶対行く!って言った山谷。


亜美ちゃんの芝居してる姿好きなのです。


キラキラしてて惚れます。

私とは違う、真っ直ぐさや努力家な顔があって尊敬する後輩ちゃんなのです。


プレゼント喜んでくれて嬉しかったな。



中村嘉惟人が出演してる舞台『SHIROTORA~beyond the time ~』多和田と良子さんと観劇。





休演日中にも集まってしまう MAPSチーム。


我が家の弟分の頑張りを姉と兄は、客席から見守りました。


会った瞬間、弟にハイタッチ。



帰り道、ふと手のひらを見るとくっきりと爪形のアザができてました。多分、緊張してぎゅーっと手を握って見てたんだと思います。


遅めの誕生日プレゼントを贈呈。


喜んでくれて姉ちゃん嬉しかった。



西田大輔さん演出の舞台『ジョーカー・ゲームⅡ』観劇。





前作も見てたからとても楽しみにしてました。


かっけー!綺麗!お洒落!


よく面白いドラマをリアルタイムで見ててCMが来たらウッてなるよね。


同じ衝動が来て休憩時間がすごくもどかしくなった。10分!あと5分もある!って。


途中から2.5次元の舞台だっていうことを忘れさせる初めての気持ちをくれたそんな作品でした。


面会苦手だから、前もって西田さんが劇場にいらしてるか確認してドキドキで足を運んだら西田さん不在。笑


うそー!!っと思わず言いました。



そんなサプライズにより 戦友 松本岳さん 初舞台でご一緒した村田洋二郎さん。19.20歳の年に舞台でご一緒した先輩 鈴木勝吾さんに会えました。


一緒にまた板の上で芝居したいなって思わせてくれる人たち。


嘘つきではいけないって思わせてくれる姿を見て私も頑張ろう!ってなる。


もう一回見たいと思わせてくれる作品との出会いでした。




観劇の日々おわり。


私の一番幸せで好きな時間。



本日から家に篭って読んで考えて。


今年は、沢山考える一年だ。





それでは


かすみ