MAPS全23公演終わりました。



新人アシスタント。



漫画家の怒りと喜びの感情の役。


そして、仕事をとった時の本当の私が描かれてました。



自分が1番避けて生きてる感情。



それが怒り。



自分が一番嫌いな姿で冒険しました。



だから、こんな私でもいいかな?っていつも物語を通して見に来てくれた方々の心に向かって話してました。



東京公演が終わった次の日。



井俣さんからこんな連絡がきた。



花純よ。
素敵に魅せるいろんな技術とか正解とかずっとわからなくていい。もしも解ってしまっても、わからないままがいい。そのままがいい。
いつも通り瞬間をハートで勝負すれば、花純は勝てる。


仕事の移動中見て泣いてしまったよ!井俣さん!



周りに頼って来た自分の弱さを知り、自分でどうにか足掻き見つけ出す強さを得ました。



私は、やっぱり舞台が好きです。



目まぐるしく走り、止まることの知らない演劇が好きです。



私は、少年社中が。少年社中の作品が。毛利さんが。



好きです。



これから先、どんな地図が描かれて行くのは分からない。



環境の移り変わりと共に大人へと変わりたい気持ち。


自由に赴くまま楽しいだけを追いかける子供のままでいたいという変わりたくない気持ち。


難しいですね。


ただ、自分の楽園ってなんだろう?って白紙の地図を片手に冒険して出た答えは



きっと、自分が好きな自分で居られる場所が楽園なんだと思う。


人も場所も。


きっと、自分次第で見える景色が変わるから。



怒られるのは好きじゃない。


だけど、怒ってくれる人は特別で大切です。


中途半端ではなく、人ときちんと目を見て会話して向き合いたい。



今そんなこと思ってます。



またいつか。


絶対。


ここに戻ってきたい。


その日が来ることを信じて。



手にした地図を頼りに進みます。



沢山のありがとう。








それでは



かすみ