きれいはきたない。
きたないはきれい。

家に帰り、手を洗うもすべてを洗い流せてるかは目で確認できない。

人のためと思って付いた嘘も優しさではなく自分を守るための悪が0とは言い切れない。

悪は悪なりの優美さがある。

太陽が輝くのも月の存在がうっすら頭の隅で生き続けているからだろう。

正しい道を進むと拍手はもらえる。

ただ、自分は、変われない。変わらない。

世の中に、叫ぶも届くのは僅か。

なんて、愚かな姿だ。

それでも、嘆き叫び続ける姿は悪の中にも生きる善。


黒く光る美しさ。


まさに、ピカレスクロマン。




Twitterには、書いてたけど休暇中舞台『ピカレスク♦︎セブン』観劇してました。

少年社中×東映

どちらも縁深い存在。



沢山ご一緒したことのある役者さんが出演されてたけど、どんな顔して面会に行ったらいいのか分からなくて演出家の毛利さんにありがとうございましたと一言だけ伝えて帰ってきました。




今更感満載ですが、ツラツラと。


素敵な作品、出演者さん達皆が素晴らしかったからこそ、カーテンコールでは涙が止まりませんでした。


悔しさと憧れが新しい夢を生む。


そんな2時間だったなと今思います。



私もロマンを持って進まないとな。


最後にお知らせ。

今夜25:00からテレビ東京にてドラマ『モブサイコ100』第3話が放送されます。


モブくんがついに100%になるのか。


私の腹チラにもご注目ください



{DCD429A1-575E-40FD-95AB-8F63BFFFF690}




それでは


かすみ