私は、携帯をよく無くす。

ていうか、物をよく無くす。


仕事を始めた当初、見かねた母がパスケースと携帯を首に吊るすというルールをつくりました。

これで絶対落とさないだろうっという母の言葉。

しかしルール実施から数ヶ月後、新幹線で仙台へ帰郷時トイレに行ったら目の前に荷物置きのフックがあった。何故か私はパスケースのチェーンをかけた。


そして、そのままパスケースは青森まで小旅行へ出かけた。


結局戻ってきたけど、着払いでお金がなくなった苦い思い出。


その癖は、今も治らない。


変わる努力をいろいろした結果、私は諦めた。


その代わり人には迷惑をかけたく無いと思い、個人情報を守ろうと携帯に登録されてる連絡先を全てあだ名にした。


そしてある日、携帯を見ると”神様”って文字が。。


え…。神様。。


お…。神様か…。。



…やばい。



どちらの神様じゃ…。



その場の思いつきで登録してるから焦る。


そして、神様っていう文字だけで只ならぬ存在だと認識し日汗が止まらない。



恐る恐る掛け直したら、自分の登録名に狂いが無いと再認識する人でした。



だから、すごい神様っていう登録名に書き変えました。


でも今年は、ケータイを一回電車に忘れただけでキーケースも財布も落としてないんだよ。


ちょっと成長。


だと思いませんか??


そう言いながら、今日はリップをなくしました。


オーマイ。


そして、お知らせ。


来週からいよいよトットちゃん!に山谷が登場します。

予告にも写ってて少し嬉しかったです。


是非、見てね


{6D644AFB-BB6E-4A4B-8A53-8D3430F912F3}



それでは



かすみ