はじめまして | カスミンのブログ

カスミンのブログ

ブログの説明を入力します。

予定日が平成24年6月29日、二人目で女の子の予定です。

24週頃、スクリーニング検査でCCAMの疑いがあり、埼玉医大に転院し再度見て貰ったらCCAMタイプ3型だろうと言われました。

お腹の子の場合、左肺下葉、左肺中葉の2/3がこまがい嚢胞が沢山出来ており、左肺の上に少し正常肺が見られるそうです。心臓は右側に押されてますが今の所胎児水腫や羊水過多などの症状は見られず、ステロイド注射で様子を見ている状態です。

しかし、CCAM3型は予後不良とばかり文献に書いており毎日携帯と睨めっこ、ステロイド投与が効いてくれと祈っております。

担当医師からは30週過ぎて胎児MRI撮って、あとは産まれてきてからじゃないとわからないと…

不安です。。。


そんな不安な私を支えてくれてるのが旦那様と1歳8ヶ月のヤンチャ坊主☆
お腹には容赦なく座ったり登ったりしてくるけど、お腹に耳を当てて『ネンネ』と赤ちゃんネンネしてるって言ったり、耳を当てたままお腹を撫でたりギュッてしてくれたり、とても優しいお兄ちゃんです!!

旦那もCCAMについてイロイロ調べたり、私が病院で泣いた時も『大丈夫』と声をかけてくれたり、家事育児も手伝ってくれるイイ旦那様です!!

まさかうちの子が3万人に1人の病気になるなんて思ってもいなかったですが、これも神様に与えられた試練。家族みんなで受け入れて乗り越えて行こう☆絶対明るい未来があるから!!

今は本当に不安で仕方ない時期ですが、同じ病気のお子様を持つママさんのお話を聞いたりして情報交換できればと思っております。

宜しくお願いします☆