こんにちは、かすみです。



ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
(2月から産休中)
20代30代9つ差の新婚夫婦です。
3月出産予定の初マタです。
陣痛待ちの日々です。












今日は12回目の妊婦健診へ行ってきました歩く




ちなみに今妊娠38週です。




前回の健診の様子!





病院着いたらいつも通り

採尿と血圧測定!





その後は助産師さんからの問診!




腰痛のことを伝えようと思いましたが

今日は痛くなかったので

ちょっと動き過ぎただけかなと思って

言いませんでした泣き笑い




続いては技師さんとエコーを見ました!




今日も元気ですねと言ってもらえて

安心しましたにっこり





顔が上を向いていたので

少し見えましたにっこり




大きくなっているのか

やはりだんだん見えにくくなってきましたね!





最後に先生の診察です!




エコーでは

特に問題ありませんねと言われました!





内診もしたのですが

前回とあまり変わりませんね〜と

あっさり無気力




スクワットしたり散歩してたのに

まだ子宮口開かないの〜汗




ちょっとショックでしたあせる





立ち仕事でオムツ交換とかも

産休入るまで普通にやって問題なく過ごせてたので

私の子宮口頑丈なのかな笑い泣き





最後に助産師に

内診したから出血するかもしれないけど

気にしないでねと言われました目




もしかして噂の内診グリグリでもした?

と思いましたが全然痛くなかったんですよね…




普通に内診するだけでも

出血する人はするのかな?




そして赤ちゃんの体重は

2800gちょいでした!





1週間で200gくらい増えていて

びっくりですびっくり




でもちょうど良いですよ

と言われました!




私の体重は前回の健診から

プラス400gでした!




特に何も言われなかったですチョキ




まぁ体重管理にそこまで

厳しい先生ではないので爆笑





次は陣痛が来なければまた1週間後ですビックリマーク





それまでに陣痛きてくれればいいですが…




赤ちゃんのタイミングもあるみたいなのでおやすみ




焦り過ぎず

でも頑張って運動もしたいと思います音譜




では、また!





妊娠してから購入した物!