こんにちは、かすみです。



ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
20代30代9つ差の新婚夫婦です。
3月出産予定の初マタです。










今日は11回目の妊婦健診へ

行ってきましたニコニコ



今妊娠37週と1日です。




前回の健診の様子!






今日も着いたらいつも通り

血圧測定と採尿検査!




その後は助産師さんからの問診!



夜なかなか眠れないことを伝えました。



妊娠10ヶ月頃からは

産後の練習のためにまとまった睡眠を取るのが

難しくなってくるようです。



その分昼間休めているのであれば

問題はないと言っていたので

安心しました!




そして技師さんとエコーを見ました!




今日もお顔がよく見えましたニコニコ



可愛かったですラブラブ




その後は先生の診察!




エコーと内診をしました!




内診は子宮口の状態を診てもらったのですが

まだ子宮口は開いてないとのこと汗





家で頑張ってスクワットしたり

YouTubeでマタニティエクササイズをやっていたので

少し開いてないかなと期待したのですが

残念です悲しい




でも先生からは今開いてなくても

陣痛や破水する可能性はあるからねと

言われました目




やっぱり初産だと

なかなか開かないものですね爆笑





でもまだ37週なので…




と言っても2月中には産みたいですが…




赤ちゃんのタイミングもあると思うので

焦らず待ちたいと思います!





そして赤ちゃんの体重は

2600gちょっとでした!





また大きくなっていましたキラキラ





ちょうど良いくらいとのことでした!




私の体重は前回の健診から

プラス0.1gでした目




もう少し増えていると思ったのですが

思ったよりも増えてなかったですウシシ




次の健診の時までに陣痛くるかな…




さすがに早いかな⁈とソワソワです!




今日は病院に着いてから

3時間も待ったのでとても疲れましたあせる




私の通っている病院は

ネットで順番を取って

順番が近くなったら行くシステムなのですが

緊急で何か入ったらしくだいぶ待ちました汗




私も何が起きるのか分からないので

こればっかりは仕方ないですが…





13時30分くらいまでかかったので

お腹が空いてフラフラでした笑い泣き





健診の日はいつも朝は軽めに食べるのであせる




健診終わって速攻食べましたよグラサン





健診後のご褒美ご飯は

また明日ブログにします音譜





では、また!