こんにちは、かすみです。



ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
20代30代9つ差の新婚夫婦です。
3月出産予定の初マタです。








今日は8回目の妊婦健診へ行ってきました!




ちなみに今は妊娠33週と1日です。




前回の健診の様子!







いつも通り採尿と血圧測定をします。




その後助産師さんとの問診です!





今の体調の確認をされました!




そして胎動カウントを

産まれるまで毎日やってほしいとのことでした!




10回動くのに何分かかるか測るみたいです!




何度かやっても30分以上かかる時は

病院に連絡してねとのことでした!




明日から測ってみたいと思います立ち上がる






その後は検査技師さんとエコーを見ました!




今日はお顔を見せてくれたので

4Dもしてくれてお顔が見えましたニコニコ




ここ最近顔が下向いてたり

手で隠してたりでなかなか見えなかったので

タイミング良く見れて良かったです音譜





どっちに似てるかは

やっぱり分かりませんでした爆笑





もしかしたらどっちにも似てないのかも昇天




産まれてからのお楽しみですねビックリマーク




エコーの後は先生からの診察です!






先生ともエコーを見て

問題ないよ順調だよと言ってもらえましたにっこり




その言葉が1番安心します!





いつも褒めてくれたり

安心させてくれるので

ほんと優しい先生ですにっこり






前の血液検査で貧血の値が低かったので

薬をもらっていたのですが

もうしばらく続けるということで

また2週間分もらいました!






そして赤ちゃんの体重は

1900gちょっとでした!




あと少しで2000gになります!





それはお腹も大きくなるわけで泣き笑い





ちなみに私の体重は前回の健診から

プラス1.3kgあせる




前回がそこまで増えてなかったので

急に増えた気がしますあせる





でも先生からは何も言われなかったので

セーフということで…




最近甘いものがやたらと食べたくなるので

気を付けようと思いますニヤニヤ




次もまた2週間後です!





それまで何事もありませんようにお願い




では、また!