こんにちは、かすみです。


ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
20代30代9つ差の新婚夫婦です。
3月出産予定の初マタです。










今日は7回目の妊婦健診へ行ってきました!




前回の健診の記事!




今日も朝一の予約でした!




まずは検査技師さんとエコーを見ました!




今日は顔が下を向いていて

顔は見せてくれず泣き笑い




でも元気ですねと言ってもらえました!




エコーの後は血圧測定と採尿検査です。




その後は助産師さんとの問診!





前に夜中に気持ち悪くて吐いてしまったこと

最近また便秘気味なことを伝えました。




他にも少しお話しして

最後は先生の診察です!




いつも通りエコーを見ました!




前回採血をしていたので

その結果を聞きました!




結果は血糖は問題なしでしたが

貧血の値が少し低いということで

貧血の薬と胃薬そして便秘に効くマグネシウムを

処方してくれるとのことでした!




血糖は問題なかったので良かったですが

貧血の値が低いのは自覚症状がなかったので

まさかと思いました目




妊娠中は下がりやすいと聞くので

しょうがないのかな⁈





エコーも問題なく終わりました!





赤ちゃんの重さは1700gくらいでしたにっこり





順調に大きくなっていて安心ですニコニコ






私の体重は前回の健診からまた

1キロくらい増えたかなと思ったのですが

300gくらいしか増えてなかったですキョロキョロ






前回は便秘でお通じが

3日ほどなかった日だったので

便のせいだったかな泣き笑い





あと最近は一回に食べられる量も減ったので

そのせいもあるかもしれません!






最後にお会計と次の予約をして帰りました!




今回は薬を3つもらったり

職場に提出する出産予定日証明書をもらったりして

2600円でした!




次も2週間後です!




次の時まで順調に育ちますようにお願い





では、また!