こんにちは、かすみです。


ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
20代30代9つ差の新婚夫婦です。



人気記事!






アメトピ掲載記事!










一昨日妊娠検査薬陽性後初めて産婦人科へ

行ってきましたニコニコ






陽性が出た時の記事はこちら💁‍♀️







もともとここがいいなぁと思ってた病院が

人気なのか待ち時間がとにかく長いあせる




ネットで予約を取るのですが

予約開始後1時間後には既に

本日の予約受付は終了しましたと

出てきてしまうほどあせる





子宮頸がんの検診の時に一度行って

先生や助産師さんはとてもいい人で

家から近いのも良かったのですが

朝予約して順番が来たのは夕方笑い泣き





毎回こんなんでは疲れてしまう汗




子宮頸がんの検診の時も待ち時間で

疲れてしまいましたあせる





なので係長にも相談したところ

おすすめの病院を教えてもらい

そこに通うことにしましたビックリマーク




初めて行ったのですが

問診とか書く時間を入れても

30分くらいしか待たなかったような気がします音譜





先生たちも優しくてホッとしましたほんわか







​初受診の流れ!



まずは受付で問診票をもらい記入!



名前や電話番号、住所、

結婚歴、妊娠・出産歴、

初経、直近の生理日など!!



あとは持病の有無や家族の病歴などなどです!



病院によって内容は異なると思います!




下矢印



受付で最初に尿を採るように言われ

尿を提出!



下矢印



先生の診察!



下矢印




エコー実施


膣の中にエコーを入れてみるやつです!



下矢印



再度先生からの説明!



下矢印



お会計!




ざっくりこんな感じでしたニコニコ






エコーで見る前の診察の時

いきなり『つわりはある?』と言われ

妊娠してること前提で話をされたので

頭の中でえ⁈となりました泣き笑い




先生の診察はいくつか質問され

それに答えていく感じで進みました!




5分ほどでしたかね!




テンポよく質問がきました爆笑







その後のエコーでは、

エコーで見るなり妊娠はしてるね〜と

言ってもらえました!




でもまだ妊娠したただねと言われ

そうなんだぁ〜って感じでした笑




それより子宮の中に胎嚢が

ちゃんとできてていたことが

なによりも安心しましたおやすみ






でも妊娠はしてるねのあとしばらくして

あれ?

と先生が驚き




なになに⁈何か問題でもあったかなと不安にあせる




その後先生は何も言わずに

ではエコー終わりねと…





もや〜赤ちゃん泣き




こっちはいろいろ不安で敏感になっているので

なんだったのか言って欲しかったです…





自分から聞くのは怖くて聞けず…





その後の先生からの説明では

エコー写真をもらい子宮の中に

ちゃんと胎嚢があるよと言われました音譜




エコーの時のあれ?っていう発言は

先生が何か見間違えたことにしておきます爆笑





まだ心拍は見えないとのこと!





また10日後くらいに来てねと言われ

終了しましたにっこり




10日か…


長い…





それまでドキドキですが

とりあえず子宮外妊娠はなさそうなので

良かったですおやすみ





次は無事に心拍確認できますようにビックリマーク




帰って思ったのですが

妊娠週数聞くの忘れた〜爆笑




でも胎嚢が確認できたということは

妊娠5週⁈





まだつわりの症状がないんですよね…




今からあるのかな…




今ある症状は時々軽い生理痛のようなものが

あることくらいです!




先生に伝えたらその症状は

問題ないとのこと!




良かったほんわか






どうかつわりが軽い人でありますようにお願い







今回の受診費用は

7000円でした。





高いあせる





早く心拍確認して補助券もらいたいな…







最後にエコー写真です!





下矢印








下矢印









下矢印













胎嚢の中に白く見えるのが卵胞嚢だそうです!





無事に育ちますようにキラキラ









では、また!










妊活中愛用していたジェル!







妊活前から飲んでいたサプリ!







妊娠検査薬