自分に自信がない

自分を好きになりたい

今の状況を変えたい

この苦しさから抜け出したい

 

という方って

世の中にはたくさんいらっしゃると思います

 

そんな想いから

 

友人に相談してみたり

SNSで検索しまくったり

ユーチューブを見まくったり

本を読みあさったり

占い師にみてもらったり

セミナーを受講しまくったり

 

 

そして、それらで一生懸命勉強しても、

アドバイスをもらっても、

セミナーを受講しても、

 

何だか違う気がする…

いまいちコレ!というものに出会えない…

もっと自分に合うものがあるはず…

 

と、数々のセミナーを渡り歩き

セミナージプシーになってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

 

ご訪問いただき ありがとうございます s.heart*

 

年齢も体型も関係ない!!

『素材・デザイン・柄』、3つの要素で

あなたに似合うファッションをご提案する

花鳥風月スタイル診断アドバイザー

花タイプバラの Miwaです (^_-)

 

 

以前のわたしがそうだったのですが

当時は自分を変えたい一心で

誰かの「私はこれで変われた!」という話しを聞いては

 

本やブログをたくさん読みあさったり

著者やブロガーさんに直接会いに行ったり

スピリチュアル系のセミナーをいくつも受けてみたりと

 

ずいぶんお金も使ったし(笑)、長い間さまよい続けたなぁ…

と、振り返って思ったりもします

 

 

でね、

自分に自信がない!

今の苦しさから抜け出したい!

 

という、過去の長く苦しい自分から、やっとの想いで抜け出せた

わたしが思うのは
 
誰かからアドバイスをもらったり
セミナーを受けまくったり
良いと思われる方法、やり方を学ぶ前に
まずは知っておいた方がいいんじゃないのかな?
 
と、強く思うことがあるんです
 
 
それは、
 
「自分を知ること」
 
 
なぜかというと
自分のことをよく知らないと
 
いくら勉強したとしても
良い方法を教わったとしても
最高のアドバイスをもらったとしても
 
それが自分に合っていなければ
全ぜん役には立たない から
 
 
そもそも人って
 
真面目だったり、神経質だったり、几帳面だったり、
不真面目だったり、大雑把だったり、何ごとも気にならなかったり…
 
と、いろんな人がいるわけです
 
そんな中、例えばあなたが
悩んでいる「真面目な人」に向けて、何かアドバイスをするとしたら
 
心配しなくていいよ
もっと気を楽にして
肩の力を抜いて
あまり気にしすぎなくていいから
 
っていうアドバイスをしますよね
すると、そのアドバイスを受けた「真面目な人」は
リラックスできて気持ちがラクになり、良い方向に進むことができるわけです
 
 
でも、もともと「不真面目な人」に向けて同じように
 
心配しなくていいよ
もっと気を楽にして
肩の力を抜いて
あまり気にしすぎなくていいから
 
とアドバイスしたとしたら
それは、かえって物ごとを悪くしてしまうことにもなりかねませんよね
 
こんなことからもわかるように
人によって、アドバイスや方法、そこからの効果の有無って全く違ってくるんです
 
だから、自分のことをちゃんと知っていないと
自分に合った方法にはたどり着けないんですよね
 
 
そして、残念なことに
人の見方は、思いのほか歪んでいることが多くて
特に、自分自身のことって全く分かっていない、なんてことも少なくない (-_-;)
 
歪んだ見方をしていると
人によっては「自分にとって都合のいい情報」だけを取り入れようつすることもあったりして汗
 
 
そんなことに陥ってしまわないためにも
「自分を知る」ことはとても大事
 
じゃあ、自分でも気づいていない
「自分を知る」ためには、いったいどうしたらいいのか?
 
 
それは、
他人からの冷静で、客観的な意見を聞いてみること
 
この “他人” っていうのは
家族以外とか、自分とは血のつながりのない人なら誰でもいい
ということではなくて
 
全く知り合いではない人(自分と利害関係のない人)からの意見
 
ということです
 
 
これ、わたしも当時経験したのですが
他人から聞いた自分(客観的な視点からの自分)が、
自分自身が思っていた自分と大きく違ったり、真逆だったりすると
とても信じられなかったり、この人全然分かってない! と感じてしまって
どうしても反発したくなっちゃうんですよねあせる
 
でも、そこで反発するんじゃなくて
いったん受け止めて、とりあえず
無理やりにでも飲み込んでみるのが大事なんじゃないかな…
 
と思うんです (^^)
 
 
自分を助けてくれる方法やアドバイスはもちろん大事なんだけど
世の中にたくさん出回っている
良い方法、良いアドバイスの中から
自分に合った方法、自分に効くアドバイスを探し出すキラキラ
 
その最短手段を得るためにも
まずは、「自分を知る」
 
これをやっておくと
必要のないアドバイスを得たり、効果のないセミナーを受けたりすることもなくなってくるんです
 
 
自分にとって
必要のないアドバイスを得たり、効果のないセミナーを受けることで
これ以上、貴重な時間やお金をつぎ込んでしまわないためにも
 
まずは
「自分を知る」
これをやってみると、自分にとって
とても良い効果を得られると思いますよ (*^^*)
 
 
 
自分に似合うファッションを手に入れた、わたしと
マンツーマンでお話ししてみませんか?
 

 

遠方の方や、外出を自粛している方々にも受けていただけるよう

オンライン(ZOOM)での診断もやっています

ご興味のある方は、是非 こちらの記事 をお読みくださいね ^ ^

 

 

 

 まずはこちらへ 

✤ 無料説明会(ZOOM)のご案内

 

✤ 花鳥風月スタイル診断 「体験セッション」

 

 

 ご提供中のメニュー

あなたの未来が変わるファッション診断
花鳥風月パーソナル診断

パートナー、ご夫婦、ご友人とご一緒に
花鳥風月ペア診断

カウンセラー、占い師、セラピストなど、癒し系のお仕事の方に
✤ 先生業のためのファッション診断

ファッション診断後のフォローメニューも充実
より深く 「似合う」 を学べるオプションメニュー

 

 

どくしゃになってね…