新常識?お寿司の〆にカレーうどん【虎杖表店@築地市場】 | Kasumiのまんぷくごはんと、ときどき着物。

Kasumiのまんぷくごはんと、ときどき着物。

いらしていただき、ありがとうございます。

美味しいもの好き♡きもの好き♡カメラ好き♡
最近の課題は美味しい写真を撮ること、な30代OLです。

好きな食べ物は?と聞かれると
エビ♡と答え、
どこに行きたい?と聞かれると
お寿司♡と答えるくらい、
生のお魚をこよなく愛するKasumiです。

お仕事帰りに、築地市場まで
お寿司を食べに行ってきました。

{5CA06B2E-6F8B-430F-9274-36EA1761EA55}


夜の築地市場の雰囲気に心躍りつつ、
てくてくとお寿司屋さんの集まる場所へ。

{84A79899-C317-49F8-8427-1ABC3DC524BF}


おじゃましたのは、「虎杖 表店」。

これでイタドリ オモテミセと読みます。
なかなか読めないよ…!


{5D703CAC-A83A-4274-94CD-E954D1E8E128}


カウンター席の目の前には、
かわいいサワガニちゃん達がわらわら。

{BB046664-02C3-4F93-8EEC-4D4B586F369D}


店内の黒板には、手書きの今日のオススメ。
どれもこれも美味しそうで悩む!

{B706755B-6E69-416B-ACF2-56A65B7FB3AF}

どうしよっかなーって眺めてたら、
ハスキーボイスのお姉さんに
「ブリ大根がラスト1だよ!超オススメ!」
と熱弁されたので、迷わずオーダー。


鰤大根
私史上、一番美味しいブリ大根でした!
とろっとろで、全然パサついてなくて、
そして、なんとも品のある甘さ。

{5A635B97-B776-46C5-BD42-211929BA0ECF}


蛸の塩焼き
もう1つ、看板のオススメから。
シンプルだからこそ素材の味がそのまま!
の文句なしの美味しさ。

しっかりめの味で、日本酒がススムススム。

{B3D8B816-B19C-46EB-B8B7-0F5DC2738DD1}


くじらの唐揚げ
旦那さんの好物。
私は「いらなーい」って言ってたくせに、
全然くせがなくて、気づけば結構
食べちゃってました。笑

{284E92FD-9A9C-41C8-86CB-4DC4A2E06F8D}


握り 旬のおすすめ
いよいよ、お待ちかね!
握りオールスターズ♡

大好きなボタン海老やら、ホタテやら、
実はながーいお皿に10カン載ってます。

{878B57CE-1654-420F-89A6-8B7C40DD9E60}

別盛りで、こちらのゴージャス3点も!

{46DD3CF4-2F69-4EDE-99DB-66DC1A0DDD04}

お寿司まで食べたら、もうおしまい。
…と思いきや、ここからが虎杖の本領発揮。


なんと!メニューの中に、
結構な種類のカレーうどん
があります。

{1D27773F-E54A-434E-9AB1-73BA23A487D9}

名物のカレーうどんを散々悩んだ結果、
私の愛してやまないエビをチョイス。

小えび天ぷらのカレーうどん
おだしのきいたカレーうどんは、
とっても上品で、このスープだけ
どんぶりでおかわりしたい味でした。

{478E8624-A6FF-4DB8-BF5E-25B0254059D2}


お寿司のあとにカレーうどんなんて
ムリムリ!と思うけど、案外別腹で
いけます。

新鮮な魚介類からお寿司、〆のうどんまで
惜しみなく楽しむために、かなり
おなかをすかせて行くことをオススメします。


虎杖 表店
03-3541-1192
東京都中央区築地4-9-7 中富水産ビル 1F