こんにちは!!

もうすっかり秋模様ですね!
寒暖差に注意ですよ!!

私は最近毛布を出して、
ぬくぬくしております!!

もふもふの帽子も解禁です✨


今年の秋の長谷川は

読書の秋、アニメの秋、ドラマの秋、ゲームの秋

の4本仕立てになっております!!

書いてたら長くなったので、お時間ある時に読んで頂けたらと思います‼️笑



まず最初は読書の秋

今読んでいる本は、

こちら!!

すごく刺激になります。

実は恥ずかしながら蜷川さんの舞台、
観たことがないのです。
心残り。。。

でも、こうして残っているものがある!

たくさんの方に伝わっている。

素敵ですね。


心に刻みながら読み進めたいと思います!


他にはこちら!


私、日本の役者として、いつか戦争モノに挑戦したいんです。
はだしのゲン、日本人が忘れてはいけないものがここにはあると思ってます。

私は福岡育ちなので小学生の時は
長崎の平和記念館
中学生の時は、
鹿児島の知覧特攻平和会館
高校卒業してからは親友と
広島の平和記念資料館
に行って、戦争というものに触れて
目を覆いたくなるようなものも
たくさん見てきました。
小学生の時は授業中に爆弾が降ってくるんじゃないかと思ってそわそわしている時もありました。

でも、今はそんな事はありません。

絶対とは言い切れないけど、
平和な世の中(日本)です。

それを知れたのは戦争という物に
触れる機会があったからだと思います。
だから、戦争モノに出たい!

はだしのゲン、これが全部本当・正解だったとは思いません。いろんな考え方・見方・切り取り方があると思うので。
でも、読み直すことで勉強になるはず!
そう思って読んでいます!!



次はアニメの秋!

舞台 七つの大罪を終えてからアニメブームが
わたしの中で再来しております!!!

ソードアートオンラインも
今期に新たなシリーズが始まるということで
1期2期両方見直しました!

他にも止まらない勢いで観ております!!

特に印象的だったのが

「あそびあそばせ」

くだらないけど最高に面白かったです!

見直したいアニメも新たに観たいアニメも
たくさんあって困っちゃいますw
時間が足りません!笑



ドラマの秋はですね、

「半分、青い」

の名シーン(心に響きすぎて録画消せなかった回とか)を見直したり

「東京ラブストーリー」

も観ました!!カンチーー!!!!!


他には

「ずっとあなたが好きだった」

も観ました。
冬彦さん。冬彦さん。冬彦さん。笑


そんなこんなで
ちょっと昔のドラマを観ております!
名作と言われたモノにはその理由があると
思うので(`・ω・´)!

過去に習え ではないですけど、
過去があって今ですからね!!
自論です!笑

次はロングバケーションを観たいと思っています!



最後にゲームの秋

ゲームブーム再来です!

中でも
無双OROCHIが好きで
1、全クリア
魔王再臨、全クリア
2、途中 
だったのです!!

そんな中、この度なんと!3が出たので
2をパパッとクリアして
早く3にいこうと必死です!笑

でもなかなかサブストーリーが登場してくれない!!!笑

今絶賛闘い中です!

ちなみに大喬が好きです!でも、2では孫尚香や小喬の方が個人的に使いやすい…。


そしてロマサガの新作も出る!
ということで、こちらも早くやりたくて
ウズウズしております。エレン♪エレン☆☆☆

懐かしのエレン!と、ゆきだるま!笑


そんなこんなで、
今は比較的落ち着いている時期なので
たくさんのことを吸収しておきたいと思います!


そしてお仕事でドバーッと発散します😌


それではっ!!

長谷川かすみ