こんにちは!
長谷川かすみです!!!


とうとう8月に突入しましたね!!
今年は例年に比べて涼しいような気がするのですが、私だけでしょうか?
それともまだ梅雨明けしていないからでしょうか??

未だに家でのクーラーの使用時間は10分ほど!(動作確認のため)

もしかしたら、過去1番クーラーの使用率が低いかもしれません。

いいことだ!!!



まぁ、そんなことは前置として、

今日は私がSNSを頑張る理由をここに書き残そうと思います。
ちょっと長くなるかもなので、お時間あるときによかったら見てください。



最近実は、SNSの更新を頑張っています。

昔から私のことを知っている人は分かると思いますが、SNSをサボりがちなのが私です。


ですが今は、昨日からTikTokもはじめるぐらいにSNSに意欲的です!

SNSを頑張ろうって思った最初のきっかけは、
こんな状況で、みんなも不安だし、
少しでも和んでもらったり、
笑ってもらいたいと思ったことです。


最初はそんな気持ちでYouTube更新を頑張っていました。

そして、ようやく緊急事態宣言があけて、
やっと撮影も再開しはじめたところで、
私はお仕事がないことに気が付きました。

今まで(特に去年)は舞台のお仕事をメインにさせていただいていました。
ですが、この状況下なので舞台は少なくなっています。
さらに、映像のお芝居をしたいと思って、スケジュールもなるべく空けていました。



そんなこともあり、お仕事を取るためにオーディションに行きたいけど、そもそもオーディションに呼ばれない(書類で落ちる)。

(今は密を避けるためにオーディションに呼ぶ人数も大幅に減らしていると聞きます。)



つまりは、お仕事がほとんどない…


事務所の方々は頑張ってくださっていますが、正直な話、私の事務所は知名度があるわけではありません。

そして、私自身の知名度があるわけでもありません。

映像のお仕事で目立ったものもほとんどありません。





引っ掛かりがないんです。




そこで、自分自身で私の知名度を上げること、つまりSNSを頑張っていこうと思いました。


しかし、先ほども書いたように得意ではありません。笑

というのも、
インスタではお洋服のタグ付けをしようと思っても、そもそもそんなに洋服持ってない、とか
(昔、SPAの取材で洋服にあんまり興味ないって言っちゃってるぐらい)

お洒落なカフェをタグ付けしようと思っても、そもそも外食するのがレアなタイプ、とか
(基本家で食べる派)

いろいろ不向きなのは分かっていました。


だけど、不得意だし不向きって言って目を背けるより
しっかり向き合って、向き合って、
これ以上は無理ってまでやってみてから
諦めるなら諦めようって思いました。




長々と書きましたが、急にSNS頑張りだして

何かあったのかな?

とか、

この子は何がしたいの?

とか、思う人もいるかと思い、書かせていただきました。


回り道になっても、頑張ることは悪いとこじゃないって信じてるから!

温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!



それではっ!!




長谷川かすみ