昨日の土曜日、晴天やった。晴れ

朝から水槽の水替え。
最近、全然やってなかったからね。
水中にいる時間が長いときは大丈夫。
短くなってきたら(そう感じたら)要注意かな?と思ってます。
まぁ、そうなる前に水と底床の掃除はしてるけど。

今日は、80%ほど換水した。
その間に、ひなたぼっこ。
笑う門には福来たる










そのあと、『身体測定』
甲長82ミリ、体重84グラム。
(前回10月27日、甲長77ミリ 体重80グラム もの凄い成長ビックリマーク

これ、前肢・・・・
笑う門には福来たる









凄い肉付き・・・・・・

と言うのも、レプトミンも少しは食べるようになってきたんやけど(復活)、
量は少しだったので、ちょっと心配してたんや。
水温、ちょこっとあげたりしても変わらず・・・
ただ大好物の『煮干し』だけはガッつく。

以前、小赤を入れたんやけど、全く関心を示さず・・・
どうしたものかと考えて、先週(10月31日)にメダカを買ってきた。
近所の熱帯魚やさんの『エサ用メダカ』10匹100円。
200円なら30匹、400円なら50匹です。

50匹購入して、10匹程度笑ちゃんの水槽に・・・
残り・・・面倒なので全部投入!

6日間でおよそ20匹は笑ちゃんのお腹へ・・・・
笑う門には福来たる









必死に、追いかけ中!

この調子だと栄養の偏りが懸念されるな・・・・
つづく・・・

お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
                にほんブログ村