笑ちゃんの『定位置』・・・俗に言う『シェルター』

最初、市販のものを購入することを考えたんやけど、
どんどん成長するから、どの大きさするか迷ったんよ。

で、ほんのちょっと口の部分が欠けているマグカップを
その欠けている部分を砂利に埋め込んで設置してみたんよ。
笑う門には福来たる









これが痛くお気に召したようで・・・
今現在もこちらでお住まいです。

砂利を敷く効用の一つは、その砂利を掘って身体を隠そうとするんよね。
ベアタンクで飼ってる人もわかると思うけど、エサのとき以外は、物陰に隠れようとしない?
笑ちゃんもそうやった。(砂利を抜いてみたときの図)

笑う門には福来たる










まぁ、基本的にカメ臆病な生き物なんやろね。
しゃ~けど、お腹がすいたときは、
それこそ『背に腹は代えられない』ちゅ~やつやね(o^-^o) ウフッ

つづく・・・
  お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
  にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
        にほんブログ村