我が輩の失敗談・・・
基本的に、『レイアウト』さわらない方がよさそう。
調子が悪いのなら、それがレイアウトに起因していることもあるでしょうが・・・
水温や水質の次に大事かもしれないと考えます。
で、我が輩もいろいろ最初は触りまくった。
水深もいろいろ試してみたかったしね。
寝る場所・・・
それが気になってね。
結局、水深を下げてみてレンガを2枚積み重ねてその上に石を置いてみた。

このときは起きてるけど、こんな状態で寝てましたよ。
でも、水槽内を泳ぎ回る状態も見たかったので、
30センチくらいまで水かさを上げましたよ。
当然、『レンガのベット』低く、立てて使うことに・・・

通常の息継ぎもこんな具合。
四肢の付け根の肉付きが・・・・

ガラスとレンガの間に
が・・・・・
電気を消せばこのベットで寝てます。
おそらく、このベットを取り上げると、しばらくご機嫌斜めになるやろね。
今は少々、大きくなり過ぎて、はみ出てますが・・・
↓この写真は8月24日の夜。ベットにスペースがあります。(ピンぼけ)

つづく・・・・・
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。

にほんブログ村
基本的に、『レイアウト』さわらない方がよさそう。
調子が悪いのなら、それがレイアウトに起因していることもあるでしょうが・・・
水温や水質の次に大事かもしれないと考えます。
で、我が輩もいろいろ最初は触りまくった。
水深もいろいろ試してみたかったしね。
寝る場所・・・
それが気になってね。
結局、水深を下げてみてレンガを2枚積み重ねてその上に石を置いてみた。

このときは起きてるけど、こんな状態で寝てましたよ。
でも、水槽内を泳ぎ回る状態も見たかったので、
30センチくらいまで水かさを上げましたよ。
当然、『レンガのベット』低く、立てて使うことに・・・

通常の息継ぎもこんな具合。
四肢の付け根の肉付きが・・・・


ガラスとレンガの間に
が・・・・・電気を消せばこのベットで寝てます。
おそらく、このベットを取り上げると、しばらくご機嫌斜めになるやろね。
今は少々、大きくなり過ぎて、はみ出てますが・・・
↓この写真は8月24日の夜。ベットにスペースがあります。(ピンぼけ)

つづく・・・・・
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。
にほんブログ村