いきなり余談ですが・・・
先日、私の誕生日でして、一人暮らしをしている娘がご帰宅。
私へのプレゼントにセーターとケーキを・・・・
ケーキ、オーダーしてくれてまして・・・・・


美味しかったです。
食べるの、もったいなかったけど・・・・・・・食べた。
本題です・・・・
しょうちゃん、我が家にやってきて・・・
やっぱり『拒食症』状態。
飼育ベテラン者の皆さんの話では、「環境が変わったから」と言うことを聞いていたので気にしていなかった。
水を汚されたら嫌だったので、使わなくなった洗面器に飼育水を入れ、
エサを入れてしばし、放置!
まぁ、それでも動きもしなかったけどね。
そのエサやけど、『エーハイム リッチスチック』やった。

大きいと思ったんやけど、「水でふやけて食べるのかな?」と思ったことと・・・・・
送られてきたショップから、『試供品』としてこいつがたくさん送られてきたことで、
「この子は、これを食べてたの?」と勘違いしてしまったと言うこと。
で・・・
水槽が汚れるのは覚悟の上で、金魚のエサを与えたんよ。
キョーリンの『咲ひかり金魚色揚げ用』=高いけど・・・
沈降性やから、大磯を敷いているので100均の皿の上で


これなら食べたけど、(食事しながら
とは・・・・
)=今でも大好き
今は
が主食で、大好きなのが『煮干し』
これを食べるときは、『野生』むき出し!
それと『貝類』も好きですね。
エビは好まないのが変わってる。
だから、
は食べないのだ。
いろんなエサが出回っているけど、試す根性がない。
好き嫌いが激しいから・・・・
レプを食ってくれるからまだ良いけどな。
今思えば、最初は普通に
やったね。
あっ、そうそう・・・・
庶民の味方『ダ○ソー』さんの100円カメのエサ・・・・やっぱりダメでしたわ。
近所の川か、ため池にばらまいたらどうなるか?やってみるか・・・・
フナ、コイ、アカミミばっかりか・・・・
クサガメ、いませんか?
つづく・・・
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。

にほんブログ村
先日、私の誕生日でして、一人暮らしをしている娘がご帰宅。
私へのプレゼントにセーターとケーキを・・・・
ケーキ、オーダーしてくれてまして・・・・・


美味しかったです。
食べるの、もったいなかったけど・・・・・・・食べた。

本題です・・・・
しょうちゃん、我が家にやってきて・・・
やっぱり『拒食症』状態。
飼育ベテラン者の皆さんの話では、「環境が変わったから」と言うことを聞いていたので気にしていなかった。
水を汚されたら嫌だったので、使わなくなった洗面器に飼育水を入れ、
エサを入れてしばし、放置!
まぁ、それでも動きもしなかったけどね。
そのエサやけど、『エーハイム リッチスチック』やった。

大きいと思ったんやけど、「水でふやけて食べるのかな?」と思ったことと・・・・・
送られてきたショップから、『試供品』としてこいつがたくさん送られてきたことで、
「この子は、これを食べてたの?」と勘違いしてしまったと言うこと。
で・・・
水槽が汚れるのは覚悟の上で、金魚のエサを与えたんよ。
キョーリンの『咲ひかり金魚色揚げ用』=高いけど・・・
沈降性やから、大磯を敷いているので100均の皿の上で



これなら食べたけど、(食事しながら
とは・・・・
)=今でも大好き今は
が主食で、大好きなのが『煮干し』これを食べるときは、『野生』むき出し!
それと『貝類』も好きですね。
エビは好まないのが変わってる。
だから、
は食べないのだ。いろんなエサが出回っているけど、試す根性がない。
好き嫌いが激しいから・・・・
レプを食ってくれるからまだ良いけどな。
今思えば、最初は普通に

やったね。
あっ、そうそう・・・・
庶民の味方『ダ○ソー』さんの100円カメのエサ・・・・やっぱりダメでしたわ。
近所の川か、ため池にばらまいたらどうなるか?やってみるか・・・・
フナ、コイ、アカミミばっかりか・・・・
クサガメ、いませんか?
つづく・・・
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。
にほんブログ村