カメの種類にもよると思うねんけど・・・

$笑う門には福来たる

『水深は浅い方が良い?それとも深い方が良い?』
我が家の場合、最初から深めですよ。

「甲羅が隠れるくらいで良い」とか、「首をのばして呼吸が出来ればOK」なんて考えなかった。
自然界では・・・・60センチ水槽(高さ36センチ)よりはるかに深い場所に生息してるはず。
カブニは泳ぎは得意なカメだし、深い方が元気が良いことは確か。
エサもその方が良く食べるようになったしね。

でも・・・・笑ちゃん、最初は泳ぎは下手やったな~(^^ゞ
アナカリス、植えておいたんや、休憩場所に、流木とね。
水深、少しずつあげてみたら、捕まりながら上がっていって問題なかったけどね。

この頃は細長い石を立てた上で寝てましたわ。

$笑う門には福来たる









いきなりの撮影でビックリした?目

普段はこんな感じで寝てましたね。(寝る直前)
         
$笑う門には福来たる









アナカリス・・・・即、抜かれてしまいましたが・・・むかっグー
                                 つづく・・・パー
                お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
                にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
                にほんブログ村