今日はピザの日 | 粕玄?何それ美味しいの?

粕玄?何それ美味しいの?

狂ったように更新したりパタッと放置したりします。

ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ピーザー!!
愛するピザー!!
デブの別称(蔑称)ピザー!! 「デブでも喰ってろピザ(`・ω・´)」の、
ピーザー!!
 
「直で肉、それも牛肉、しかも高級和牛!!」って感じの料理以外で、この世で1番好きかも。
そうなるにあたって切なく悲しい過去があるんだけれど、
「そのせいで今ではピザは食べられなくなったの……」ではなく、
いまだにピザ大好き! な、こんな私の口卑しさと無神経力に一同ひれ伏すが良い(`・ω・´)
 
ただ、昔ほど量が食べられなくなったので、ここしばらくピザ食べられないでいる。
シェアする相手がいな~い(夫、海外出張中)
そして、出来れば冷凍食品とか袋物ではなく、お店のが食べた~い。
 
↓そうは言いつつ、最近食べて美味しかった、袋物のピザ↓

明太子+洋物の組み合わせがあまり好きじゃなく(明太子スパとか……)

これも最初は自分で買ったわけではなかったのですが、せっかくなので勿体無いから……

と、食べてみたらすごーく美味しくて、続けざまに2個食べてしまいました。

後で、フランスパン+明太子+4種のチーズで自作してみたんですが、全然上手くいかなくて。

やっぱ売り物はダテにお金取るわけじゃないのね~。

 

そんな、フランスパンベースのピザに一時ハマッた私ですが(太りそうなので今は断ってます)

冒頭の質問、「ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?」は、カリカリ派なんですよね~。

 

やはり人生最初のピザがカリカリベースだったからかなあ(遠い目)