見所 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

2015/01/26

昨日のフレッシュ大会では、見所が沢山ありました。
3年生のスマートT、クールA(次女)
2年生の負けん気N

経験値が高い上記3人が色々とやってくれました。
入部さんの2人も良かったんだけど、エンジェルズの選手を題材にさせてね。

ただ、入部さんの2人のプレイヤーは、プレイスタイルがまったく一緒で、正直見分けが付かなかったんだよね(^.^)
基本がしっかりしたディフェンスで、最高だった^^

3年生のスマートT:長身ですらっとスマート、でもルーズボールへの反応は素早くガッツでうばう。
      クールA:しらっとして、何事にも動じない。失敗しても知らんぷりさ。
2年生の負けん気N:闘争心の塊で、小さいけど頑張り屋。

正直言って、感心したんだよ。

クールAとスマートTのディフェンスは、最高のコンビネーション。
ガードポジションのクールAがボールマンにあたり、抜かれそうになった瞬間、すっとスマートTが現れダブルチーム。
ボールにかぶりついて流れを止めた。
しかも何度。

そして昨日一番印象に残ったのは、2年生の負けん気Nのセンタープレイ。
身長は120CMくらいで小さいのに、上がり気味のディフェンスの裏を取り、自分より大きな選手の後ろでターゲットハンドで合図。
すかさずクールAがゴールと負けん気Nの間にボールを入れた。

ディフェンスのプレッシャーにキャッチミスしてシュートには行けなかったけど、裏を取った負けん気Nとすかさずそこにボールを入れたクールA。
いつの間にそんなプレイができるようになったんだ。
俺は感動したんだよ^^

なんだか親バカみたいになっちゃったな・・・
違う、違うよ。

親ばかじゃなくて、エンジェルズバカさ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ