アザミが咲くと、田植えが始まる!? | Kの鉱物採集記録+α

Kの鉱物採集記録+α

21世紀になってから、本格的に鉱物採集を始めました。
鉱物だけでなく、化石や動植物などについてもブログで取り上げています。

先日、「ガーデニング」ジャンルに登録しました。
「鉱物・化石」のジャンルが無かったので・・・

 

梅雨に入ると、採集に行くのが困難になってくる。

そこで、梅雨前に急いで採集に行って来ました。

 

まずは、松ケ瀬。

その後に、中津川(岐阜県 中津川市)です。

 

瑞浪から1時間ほど走ると、中津川市。

道端には、雑草の中に赤紫に花が!

これは、アザミの花。

ちょっと前には麦畑だった所も、すでに稲が植えられている。

わが家よりも、少し標高が高い中津川。

季節の遅いここでも、もう田植えの時期ですよね~