こんばんは🌙😃❗



オープン当初からご来店頂いている鎹の常連様とご来店頂いたお客様~

今回はご家族で、誕生日にご来店頂きました~アップアップアップ

ありがとうございます~



8,000円誕生日コース


誕生日、結婚記念日など、祝い事に、ご来店頂くことが多くなりました~(^^)/\(^^)

嬉しいですキョロキョロアップアップアップありがとうございます~







献立




蒸し鮑と冬瓜の肝和え



お刺身

大トロ

中トロ

マグロ



鱧の湯引き

鱧の骨からだしをとり梅干し・薄口醤油の醤油で



美人まんじゅう





塚本ファームさんの赤牛ステーキ

炭焼きで仕上げました

ゆっくり火を入れる為、

お料理の順番が、変わり

美人まんじゅうから提供~




山芋豆腐と野菜のゼリーよせ

熊本名物水前寺菜とそうめんが、入っております




お酒の肴

つぶ貝

鯛のきぬた巻き

やりいかのタルタル




ちらし寿司

まぐろ

コチ

カツオ



〆のスープ【鱧の骨から取った】

生麩



デザート

下にかすがいプリン

上にブルーベリー入りのムース


仕上げに、アーモンドスライス

ブルーベリー


ほんのり→右【ブルーベリームース
  ←左【かすがいプリン
食感も違いますよ(笑)
食べた方しかわからない絶妙な食感(笑)







別注で、デザート盛り

ブルーベリームース

クリームブリュレ

オレンジ

ガトーショコラ


久しぶりにガトーショコラを焼きましたー

鎹のガトーは、小麦粉無しでお作りしてます

今日のお客様が、小麦粉アレルギーだと言うこと
で、
今日のメニューは、すべて小麦粉を使用して、
おりません爆笑

献立を書いて、
お客様に安心して
食べて頂きました~(^^)/\(^^)






抹茶



ご来店ありがとうございました😆💕✨

大変喜んで頂きました~(^^)/\(^^)


また、お待ちしておりま~す🎵



かすがい鎹

熊本市南区江越1丁目16-20

096-370-7177

駐車場 6台

定休日【木曜日】