【2/21開催】産後のママのための教室 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちはニコニコ
 
2月の
ママのための講座のお知らせです!
 

 

赤ちゃんがうまれたら0才のうちに聞きたい
「産後のママのための教室」
を開催します! 
 
 
出産が痛いのは覚悟してたけど、
出産後も痛みがあるなんて聞いてないよー💦💦
 
 
これ、私が産後に思ったこと悲しい
 
 
からだは痛いし、会陰切開の傷は痛いし、乳房も痛いし、なんだか色々痛い…… 
 
 
そのうえ全然寝れないし、赤ちゃんのお世話で24時間あっという間あんぐり 
でも、調べることは赤ちゃんのこと優先ですよね。
 

 

スムーズに子育て生活を送るためには、ママのからだのことを知って、体調管理することもとっても大事なんです! 
 
 
出産後のからだはどうなっているのかを知って、セルフメンテナンスできるようになると、気持ちに余裕もできるんですよ✨✨ 
 
 
そして子どもの発達に必要なことやママと赤ちゃんのためのスキンシップの仕方などもお話します 
 

 

産後ケアリストのこんどうと 
看護師・整体師のゆーみんで 
すぐに役立つ情報をわかりやすくお話しますニコニコ
 
 
0〜1才のママ、パートナー 
そのご家族(お孫さんが生まれた方も)
ちょっと聞いてみたいなと思った方は気軽に参加して下さいね 
 
 
○2月21日㈬ 10:00〜11:30

 
○㈱日輪キャピタルカスタマーセンター 
 🅿️あります 
 
 
○参加費無料 
 
 
★春日井市後援 
★この事業は明治安田生命保険相互会社が応援しています

 

前回の様子はこちらのブログをご覧ください。

【開催報告9/6】『産後のママの教室』 春日井市後援 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ (ameblo.jp)
 
 
お申込みこちらから↓↓↓

 

 

 

 
皆様のご参加お待ちしています☆