【開催報告】0・1才のママのための育児講座 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

子育てがもっと楽しくなる
『0・1才ママのための育児講座』
開催しました! 



 
雨が心配なお天気でしたが、

色々な月齢のママと赤ちゃんが

参加してくれました👶👶👶 
 
 
なんとなく良さそうなことを、

なんとなくやるのではなくて、
なぜ良いのか理由が分かって

取り入れた方が楽しく

触れ合いができるんですよ 
 
 
・0・1才で本当に大切なことは 
・0・1才のこころとからだの発達 
・赤ちゃんとの信頼関係の築き方 
についてお話をしました 
 
 
そして実際にみんなで一緒にやってみる時間は

とても楽しい時間になりました😊 
 
 
赤ちゃんが気持ちよくご機嫌になったあとは、

ママのからだをほぐすストレッチを

みんなでやりました 
 
 
ママ達からは 
楽しかった、スッキリした 
リフレッシュできた 
との声をいただきました 
 
 
ご参加いただいたママと赤ちゃん 
ありがとうございました☆ 

 


そして、次は、7月に2・3才のママ向けの講座を

開催予定です!




○7月12日㈬ 10:00〜11:00


○㈱日輪キャピタルカスタマーセンター 
 🅿️あります 

○参加費 1,000円 

【お申込み】

 

 


ママ達のご参加お待ちしています☆ 
お友達も誘ってみてね♡