【開催報告】大人のお金塾 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。
我が家の自動車保険の見直しを検討している松元です。
 
先日開催された、「大人のお金塾」
これから生きていく上で大切なお金の知識を
ケーシーとじゅんじゅんが本当にわかりやすく説明してくれるので
ママ達からも大人気です。
 
しかも今回参加してくださった方のお二人が実際に
NISAを始められているではありませんか!!!!
 
こうやって「一歩」踏み出してくださる方がいると
講座を企画している私たちもとても嬉しいです。
 
 

 

日本って、お金の授業が当たり前のように行われておらず、

更には日本では、現金の保持者がおおく、保険や株式に投資する人って

英国や米国よりも圧倒的に少ないんです。

 

でも、日本ではもう金利もつかないし、老後のお金って

ホントどうしたらよいのか私もわかりません。

 

だから少しずつ知識を入れてママステーションで出会ったママ達には

「知らなかった~そんなこと~」なんて事のならないように

勉強してほしいなって思います。

 

とりあえず私は自動車保険の見直しで年間2万円くらい浮かすことを目標に

調べて行こうと思います。

image