【開催報告】出張ママステーション~工作しちゃいました~ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます。
先週の土曜日は
第一土曜日ということで、出張ママステーションの開催日でした。
今回は
「段ボール工作」をしよう でした。

先生は「図画工作のむらたさん」は春日井市在住!なんですよ。

図画工作むらた (ameblo.jp)

 

段ボールキットを使って、迷路やカタカタを作りました。

 

工作ってやらせてあげたいけど準備が大変

そんなことってありませんか?

 

そんなパパやママのかゆいに手が届いた教室でした。

こちらのパパも

「お家でやってあげようと思うんですが、結構いろんなものを用意しないといけないから

結局やってあげれなくて。今回みたいなものはとても助かります」

とすごく喜んでくださいました。

 

 

そして、こんなことも。

近い月例同士のママがおしゃべり爆  笑

出張ママステーションでは、子育て相談も行っているので、

ぜひ遊びに来ていただき、ちょっとした相談も気軽にしていただけたらなと思っています。

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

 

次回は防災教室です。ぜひこちらもお楽しみに~音譜