東日本大地震から10年 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます

10年前の今日

誰もこんな日が来るとは思っていませんでした


津波が押し寄せ

逃げる人たち

泣き叫ぶ子どもの声


メディアは

忘れてはいけないあの日の映像を

今日は流してくれると思います


そんな時私たちができること


東日本大震災から10年。のりこえるチカラ|3.11企画 - Yahoo! JAPAN東日本大震災から10年。いまも支援を必要とする人を助けるために。災害や困難に立ち向かうために。いまこそ、一人ひとりに、のりこえるチカラを。リンクfukko.yahoo.co.jp

あなたにできること

一つやりませんか?



備蓄を見直したり

ハザードマップを見たり

できることはあります


いざと言うときに

子どもの命を守るためには

平時に必ず「もし発災したら」を考えておかないと

動けません


なぜなら「私は大丈夫」って

バイアスがかかってしまうから


NPO法人あいちかすがいっこは

防災の啓発を始めて5年です


先日も保育園の先生や保護者の方に向けて

防災教室を開催しました

やり続けることが大切だと思っています


ホーム | あいち防災プロジェクトリンクaichibousaipj.wixsite.com


この活動が必要な方に届きますように...