晴れの日はメイクも華やかに♪若見えのポイントは影! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

今日はちょっと明るい話題にしていきたいと思います。
 
昨日 勝川駅近くを通ったら、ハクモクレンが綺麗に咲いていました。
春はすぐそこまで来ていますねキラキラ
暖かくなるのが待ち遠しいです。
さて、先日ママステーションでは
「ママのためのメイクルーム」が開催されましたブラシアイシャドウ
ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました。
 
テーマは
自分に似合う色って何色?入学卒業 華やかメイク桜
 
講師の友松ひとみ先生が、肌色診断で
ブルーベースイエローベースを見てくれたりキラキラ
晴れの日の服装に適したメイクを
丁寧に教えてくれました爆  笑
 
 
まずは手の消毒グッ
なんと、
除菌方法から講座がスタートしましたハッ
ばい菌が多い指先は最後に。
手の甲から指先に向かって優しくコットンで拭いていきます。
反対の手は新しいコットンで。
 
ちなみに、今回は机と机の距離も
普段より離して講座を行いました。
スタッフ、参加者さんも体調チェック済です。
 
 
入学式卒業式の日は、衣装に合わせて
メイクもしっかり目に!
 
ファンデーション、まゆげ、
マスカラ、アイシャドウ、
チーク、リップ…
 
パーツごとに細かいテクニックを教わりました。
 
座学&実践で盛りだくさんです口紅

 

 

 

そして若見えのコツもありましたよ乙女のトキメキ

 

「赤ちゃんの顔」と「老人の顔」

違いはなんでしょうか?

 

…それは!!だそうです。

 

赤ちゃんには

しみ、しわ、くま、くぼみ の様な影がない。

 

なので、若々しい肌にするためには

影のないベース

を作る事が大切なんだそうです炎

 

ファンデーションやコンシーラーで

しっかりと しみ、しわを消していきましょうグー

 

特に忘れがちなのが目の周り

ここにもしっかりファンデーションを塗ることがポイントだそうですキラキラ

 

 

 

 

 

他にも

ブルーべースイエローベース

それぞれの似合う色を教えてもらったり。

(ブルべに似合う、青みのあるブラウンのアイシャドウなど…)

 
500円で本当にボリュームのある内容でした拍手
 
/もちろん子連れOKです\
 
 
大好評のため、
「ママのためのメイクルーム」は来年度も開催予定ですルンルン
楽しみにしていてくださいねキラキラ
 
 
<ママステーションについてのお問合せ>

■NPO法人あいちかすがいっこ

〒486-0845 春日井市瑞穂通6-17-1 大和エネルフ㈱カスタマーセンター内3F
TEL 0568-84-2633   Mail kasugai_kosodate@yahoo.co.jp
HP http://kasugai-kosodate.org/ BLOG http://ameblo.jp/kasugai-kosodate/
☆☆新規利用者募集中☆☆貸館のご案内☆ https://enelfrent.jimdo.com/


最新情報はホームページクリックhttp://kasugai-kosodate.org/

 

LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

トランプハート春日井市の子育て情報は

トランプクローバー気軽におしゃべりしたいときは
トランプダイヤ誰かとお話ししたいときは
トランプスペード春日井市で元気なママの集まる場所は