「ママと赤ちゃんのお部屋」ありがとうございました | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

今日はママステーションにて『ママと赤ちゃんのお部屋』を開催しましたキラキラ

年内の開催は今日が最後でした。

朝から雨がすごく、10時を過ぎても参加者さん0名だったので心配していましたが、途中から4組のママと赤ちゃんが来てくれました。

ありがとうございますラブラブ

10時~11時までの時間の間ならいつでも来れるお部屋なので、「離乳食をあげてから来ました」という方もいました。

お子さんの起きる時間や、離乳食・ミルクの時間もあるので1時間の間にいつでも行ける場所は安心ですよね。

 

今日は急遽「ばーば」が欠席になってしまいましたが、人数が少なかったので4人のママさん同士がいろいろお話されていて安心しましたニコニコ

 

このお部屋はママが主役です!

ママ同士でおしゃべりしたり、

 

10:00~11:00の間で

お好きな時間に来てもらえますOK

予防接種の話や、寝ているときの寝返りの心配の話などいろんな話題がありました。

他の方の話を聞いていると、みんな同じような悩みを抱えているんだなと思えますねラブラブ

 

その後は手遊びや絵本の読み聞かせもしましたよ風船

 

 

 

少人数のゆったりした空間ですので、

おしゃべりは勿論のこと、

おむつ替え、授乳なども

安心していただけます。

 

ママと赤ちゃんの

初めてのお出かけに

ぜひ、ご活用くださいねキラキラ

 

次回は来年の

1月6(月)です。

こんな方にオススメ!!

うさぎクッキーはじめての子育てに不安・・・誰かと話したい

くまクッキーはじめての育児で楽しみがほしい

うさぎクッキー同じ月齢のママと知り合いになりたい

くまクッキー先輩ママと話をしてみたい

うさぎクッキー赤ちゃんとのふれあい遊びを知りたい

 

ちょっと先輩ママとのおしゃべりから

子育てが楽しくなるヒントが見つかるかも・・・。

 
ヒヨコママと赤ちゃんのお部屋ヒヨコ
withばーば

開催日
毎月第1月曜日
対象
おねんね&ごろん時期まで
時間
10:00~11:00 自由時間
(11:00までの間であれば何時にお越しいただいても大丈夫です)
11:00~11:30 自己紹介・手遊びなど
場所
大和エネルフ㈱
カスタマーセンター内
(春日井市瑞穂通6-17-1)

参加費 無料
事前予約 不要


幼稚園教諭や保育士を養成する学校の講師をしていた ばーば
色々な目線から子育てに奮闘するママを応援!
「ちょっと聞いてほしい」を優しく受け止めてくれます。
 
 
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook