ママになったら知って欲しいこと。今ならあなたの声が届くかも!! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます。突然ですが、

こんなこと思ったことありませんか?

 

⚫ 土曜一日保育をしてほしい。

⚫ 育児休業を取得しても、3歳未満のきょうだいの保育園利用を認めてほしい。

⚫ 就労予定で保育園に入れず、幼稚園に通うしかなかった。

⚫ 就労予定でも保育園に入れたい。

※新かすがいっ子未来プランⅡより抜粋

 

子どもを始めて育てると、

初めて直面する問題が沢山です。

 

そんなことが盛り込まれているのが

こちらの内容は…こちら

 

知らないですよね・・・

私も、この活動をする前の長男を産んだときは知りませんでした。

こういったプランの元、いわゆる一般市民の私たちが受ける「子育て支援」が成り立っていることも…

(今日、このブログを読んでいるあなたは当時の私よりも賢いママです。)

 

そして、ビッグチャンスです。

現在春日井市では令和2年から6年までのプランの策定をしており、

それについての意見をなんと募集しているんです。

 

こちらに資料があります(スマホならすぐ読めます)

 

そして意見を伝えたい時は

kodomo@city.kasugai.lg.jp

こちらにメールをして下さい。

こちらは公式な意見をする場なので、匿名ではなく、町名と氏名を明記しましょう!

※そして、意見として述べるもので、その意見は”必ず採用”ではありません。

でも、一市民としての想いをちゃんと届けてみることはとっても大切なことだと思います。

 

私たちの未来は、私たちがちゃんと考えましょう。

 

LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

下三角気軽におしゃべりしたいときは
上三角誰かとお話ししたいときは
下三角春日井市で元気なママの集まる場所は