子連れのママからも申込あり!春日井市で暮らしていく人に聞いてほしいこと。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

あいちかすがいっこの松元です。

 

春日井市で子育て支援を通じで様々な活動を通じて感じること。

それは東西に広がる春日井市をつなげることだと感じています。

 

あなたは、町内会に加入していますか?

または、町内会ではないが、ご近所の付き合いにつながるコミュニティーや

お仲間は近所にいますか?

 

やっぱり、暮らしやすい街って、近所の人の顔が見えて

安心して暮らせることだと思いませんか?

 

そんな街にしたいという想いで活動している人たちが春日井市にはたくさんいます。

その中でもあいちかすがいっこが関わってきた人たちと今回は

まちのこれからのことを 考えたいと思っています。

 

 

ついに来月開催!

 

2019年度 東海ろうきん「NPO育成助成」事業

2019.11.18

かすがい横断会議

会議と書いていますが、そんな堅いものではなく、私たちママが主催する

学びの場です。

 

 

 


みなさんは春日井市について

どのくらいのことを知っていますか?

 

それを知る今年度最後の機会になります!!

 

春日井市で何か始めたい方、
春日井市でこれからも活動していきたい方、
春日井市について知りたい方、
是非参加してみてください。

 

私たち「ママ」でも理解できるよう、

私たち「ママ」が主催運営しています。

 

子どものふるさと春日井がより良い街であるためにも、私たち親にできることは今を知ること。

 

 

実際春日井市で活動している

団体の発表から始まり、講義まで。

 

私たちの活動には

どんな可能性があるのか?

 

地域の未来が明るいものになるよう

世代を超えて

ジャンルを超えて

まちづくりを考えてみたいと思います。

 

 

■概要■

日時  11月18日月曜日

         10時から13時

会場 大和エネルフカスタマーセンター

参加費 500円

定員 40名

終了後には交流会を開催します!13時から14時半ごろまで(参加費500円)

皆様のご参加お待ちしています!

 

【申込み】はこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S8599398/

 

 

 

LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

下三角気軽におしゃべりしたいときは
上三角誰かとお話ししたいときは
下三角春日井市で元気なママの集まる場所は