今月からのはるる、手にしましたか? | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます!

 

先日3か月の赤ちゃんを抱っこしました。

その時、赤ちゃんの爪が伸びていて、

ママに聞くと「怖くてなかなか切れない。動くから怖くって」とおっしゃっていました。

そんな時役立つのが、こちら

 

つめやすり です。

100円均一にも販売されているのですが、爪の薄さによっては爪磨きでも大丈夫です。

顔を引っかいたりしてしまう前に、是非悩んでいたママは買ってみて下さい。

 

これなら、動いてもケガしませんし安心して爪のお手入れできますよ!

 

さてさて、今月の月刊はるるはお手元に届きましたでしょうか?
今月も情報満載でしたよ爆  笑
ホテルプラザ勝川は20年なんですって!!
先日地下の和食屋さんに姉と行ったのですが、
スタッフのサービスもお味もとてもよく、気に入っています。
是非、少し静かなところでゆっくりとお食事したい時はご利用くださいね。
 

 

そして、わたしたちのかすがいっこ通信では・・・・

じゃじゃーん!
Whito の声を集めました!
(取材・写真にご協力頂いたママ、ありがとうございます。)
 
先日お子様を出産された平愛梨さんの企画も!!
是非こちらからお子様の写真をアップしてみてください。
 
また、9月は、3歳までのプログラミング教室も開催します。
 
是非お出かけくださいね!!
 
そして、なんと今月の未来にいいことコラムは
NPO法人あっとわん 代表の河野弓子さんです。
 
「子育てが開く学びの扉 お母さんたちの可能性を広げていきたい」
まさに、この春日井市にあいちかすがいっこが誕生したのは、
この河野弓子さんの学びがきっかけなんです。
 
私たちに子育てするママの可能性を教えてくれました。
学びの中で見るようになってきた地域の課題。
それを一つずつ取り組んできたことで、今のかすがいっこがあるわけです。
 
 
未来がどうなるか?は誰にもわかりません。
でも、私とその家族とその友達が幸せであり続けて欲しいなーとは思いますよね。
 
子育てを通じて見えることはきっとあります。
そんなきっかけを是非あなたも見つけてください。
 
トランプクローバートランプハートトランプクローバートランプハート
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

下三角気軽におしゃべりしたいときは
上三角誰かとお話ししたいときは
下三角春日井市で元気なママの集まる場所は