小学生のお子様をお持ちの保護者様!予定空けておいてー | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます!

今日は夏休みのイベントの告知です。

題して、

夏休みわくわく自由研究大作戦2019

です。

初開催です。

 

 

現在最終調整中です!!!

 

今年の夏休みは、子どもたちに必要な力を

講師の方々と身に着けたいと思います。

 

 

今回対象のお子様は、

保護者の方が居なくても、大人と一緒に過ごすことが出来る小学生のお子様対象です!

また、「ダメなことはダメ」と集団のルールも、

子どもたちに理解できるように伝えさせていただきます。

時に注意することもあるかもしれませんが、

それぞれのお子様のいいとこみつけ!もさせて頂きたいと思います。

 

参加者の方で保護者のお手伝いしてくださる方も同時に募集です!


お子様を預けて頂くもOK!

一緒に楽しい時間をお手伝いしてくださるのもOK!

特別に30日のお金のお話は、ママたちにも一緒に聞いてもらいたい内容になっています。

 

7月30日(火)

この日、学んでいただくことは、

1お金のこと

「年金?2000万円?そんなこと考えたこともないし、あてにしたこともない」

と言う方いませんか?

日本のお金の事情って本当に変化しています。

私たちが幼少期に握っていた100円と、

子どもが握っている100円は異なります。

 

だから、子どもたちは今のお金のこと

知ってもらいたいと思います。

今回の先生は実際にご自身のお子様に教育していることを、子どもたちにも教えてくださいます。


また、フリーマーケットでは、お金の使い方について学んでもらいたいと思います。

 

8月7日(水)

この日、学ぶことは、

1科学ってなんだ?

東先生のお楽しみ科学実験

私だけのこま作り



上矢印目玉です

 

2地球の環境を考えよう(絵をかこう!)

です。

最近の夏休みの宿題って、「自由提出」ですよね。

つい…『なら…出さなくてもいっか・・・』ってなりますよね。

でも、今年は一緒に提出しましょう!

 

うまい とか 下手 とかじゃなくて、

一緒に書く経験をさせてあげたいと思います。

 

春日井市の教育委員会の後援を頂いたからには、

子どもたちの思い出の2ページを作らせていただきます。

 

詳細発表まであと少しだけお待ちください星

 

LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook