バレエストレッチ講座【ママの文化祭 体験レッスン】 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

第4回 ママの文化祭 スポーツ体験レッスン、今日はバレエのご紹介です。

 

バレエストレッチ講座

 

「リラ プライベート バレエスタジオ」を主宰している石川歩です。


今回のバレエ体験レッスンでは、バレエストレッチがどのようなものかを体験していただきます。

・バレエ=体が硬いから出来ない
・ストレッチ=痛くて辛い


と、思われがちですが、全く違うんです!

体の使い方がわかってくると、自分に合ったストレッチも出来るようになります。

 

前回のママの文化祭でのバレエ講座の様子↓



ゆったりとしたストレッチなので、お子様連れのママはもちろんですが、安定期に入った妊婦さんもご参加いただけますよ。^^

 

【時 間】
午前 10:50 ~ 11:10(残席9)
午後 13:30 ~ 13:50(残席10)

 

【対 象】

バレエ初めての方から経験者まで、どなたでも

安定期に入った妊婦さんもご参加いただけます

(座った体勢のストレッチ多めです。)

 
【定 員】
15組

【持ち物】
靴下、フェイスタオル(ストレッチで使います)、水分

 

【服 装】
動きやすい服装

【講 師】

石川歩 

ブログ:http://ameblo.jp/ballet-therapist/

 

お申込みは、こちらからお願いします。^^