トーク&カフェに参加しませんか? | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

春日井市民のみなさん!!

自分たちが住む街をよくするために、意見交換しませんか?

トーク&カフェを、春日井市主催で開催されます。
現在、参加者募集中です♡

{7F127712-1253-4779-8AEE-3A82DD0DC07D}

{922D54D9-DCC9-4129-8A90-80E7DB7280BA}
参加費 無料です。
お子様連れの方も安心して参加できるように、託児も無料であります。
(平日開催してくれたら、もっと良かったのにね。)


まずは、意見を出し合うことが、最初の一歩だと思います。


春日井市民ひとりひとりが、住む街がよくなるといい!と思っていることを、
春日井市の職員の方に、知ってもらいませんか?


ここに参加し意見を出す行動をすることから、はじめてみませんか?



ただし、注意しなくてはいけないことがあります!!

意見を出した!
知ってもらった!
だからといって、その意見通りになるわけではないことを。

なんでこんなにも良いアイデアを出してあげたのに、行政は取り組まないんだ!

って、思わないでくださいね。


この場で出した意見は、届いたことは間違いないです。
市民から出た意見を参考に、
すぐにできること。
春日井市では、難しいこと。
将来的に、必ずやるべきこと。
などなど、政策に反映されていく可能性は大きいと思うます。


私たちも、子育て支援団体として活動してきて、
自分なりに、一生懸命意見交換をしてきました。
今年3月には、市長が「子はかすがい 子育ては春日井」子育て宣言もされました。

少しずつ少しずつではあるけれど、春日井市が
「子育てしやすい街づくり」
に、積極的に取り組むことを目指す市になっています。



そして、春日井市が主催で
数年前から流行っている
ワールドカフェ
開催するんですよ!



あなたの声を届けませんか?

一歩踏み出し、参加してみてください。





平日開催しないの?
と、意見が私にも届いています。
まずは、その意見を担当者に伝えて欲しい。

託児を利用して良いのか?
不安に感じることがあれば、まずは確認してください。



悩んでいる!
なら、まずは「問い合わせしてみる」行動をし、
悩みの解決をしてくださいね。

悩みって、自分の中で考えても、なかなか見つからないと思います。
「行動すること」から、はじめてみたら…
モヤモヤも、解消するかもしれないですよ。




まずは、一歩踏み出してみませんか?

あなたのはじめの一歩を、応援しています。

かすがい市民ワークショップ「TALK&CAFE」については、コチラへ⬇︎