珈琲って・・・・おいしいな! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます。
最近あった、「あ、幸せだな」という出来事。

どある日のモーニング。

喫茶店でゆっくり珈琲飲んだのは、何年ぶりだろう。

{DEB21F0A-DC84-42B8-B4EF-ECF12691C473:01}

家族のモーニングは、ただ「朝食を作らなくていい」という行為がなくなるだけで、
「ママ、たまご落とした」だの、「ジュース飲みたい」だの。。。
ぜんぜん珈琲の味なんて関係ないような状態。

「1人の時間ができたら、ゆっくりお茶したいです。」
こんな願いを子どもが0歳の時言っていたことを思い出しました。

”あたたかいものをあたたかいうちに頂く”こんな当たり前だと思っていたことも、
子連れだとなかなか叶いませんよね。
(世の働くパパ、ママのランチ会って楽しいですが、意外に大変なんですよ! 笑)

{A19F835A-7C6B-452C-B884-09728D95F53A:01}

今日のモーニングは記念日でした。
娘が私の元から離れ、保育園に通いだし、!!!

無意識にこんな日が訪れるとは。。。
しかも、素敵な先輩方と。

本当に幸せなひと時でした。
おいしい珈琲に素敵な空間。

ありがとうございました^^
1人でも行きたくなる場所を見つけました。

(撮影場所:神領駅近く ロージリーさんにて)