9/3 「ヤングアイズ」 | 春日井市子育て情報発信!! 『あいち かすがいっこ』

春日井市子育て情報発信!! 『あいち かすがいっこ』

春日井市に在住の子育て・孫育て中の
お父さん・お母さん
おじいちゃん・おばあちゃんのために
市内で現在子育て支援を行っている団体が
一緒になって作ったホームページ(ブログ)です。

※このページでは、気になる新聞記事を紹介しています。

9/3 中日新聞『ヤングアイズ』より。



11歳にもなると、自分のことを
こんなにちゃんと客観視できるのですね。

先日、NPO法人あっとわんさんの「みんながうれしい発達障がいの基本」の講座を受講したばかりです。

早期支援をすることがいかに大切なのか?
11歳のお子さんから、教えてもらったこの記事。
早くから学ぶことで、子ども自身も楽に自分と向き合えるのだと思いました。