週末にお友達と久しぶりにワイナリー巡りをしました。

 

ワイナリーに併設するレストランでのランチも楽しみの一つ。

 

今回は2日間に渡り、へスタークリークとグレーモンクでランチを頂きました。

 

ワイナリーレストランのメニューを見ていて気が付いたこと。

それは

 

ブラッターーチーズが来てます。

私の嗜好に追いついてきたようです爆  笑

 

かなり多くのワイナリーのメニューの前菜にブラッターチーズが入ってました。

 

まずはオリバーのへスタークリーク

 

 

ここのイメージはイタリアラブラブ

 

素敵なテラスでのお食事は、それだけで気分があがります。

 

そしてへスターのブラッターチーズの前菜がこちら

 

 

上にかかってるトッピングが

 

ゆかり??

 

って思いましたが、聞いてみるとビーツのパウダーだそうな。

ブラッターチーズはかなり大きなサイズで、前菜としては十分な1品でございました。

メニューにはMP、すなわちマーケットプライスと書いてあってビビりましたが、お値段日本円で2800円。

 

そしてメインはいつもパスタを選びます。

パスタ、大好きなんですキスマーク

 

 

RICCIOLI LIMONE VERDE 

ルッコラのクリームソース

 

 

あのね、めっちゃ量が多いです!!

しかもパンまでついてるから、1/3ぐらいしか食べられなかった。

 

肝心のお味はというと・・・

 

微妙・・・

 

プロが作るパスタが好きで、自分では作れないソースや、思いつかない組み合わせなどを頂くのが楽しみなんですが、正直これはあんまりでした。

こちらもお値段2800円。

 

 

対するグレーモンク

 

ビューは言うまでもなく最高。

そしてブラッターチーズの前菜はこちら

 

チーズは小さめのサイズに切ってあり、へスタークリークよりかなり少ない量でした。

ちなみにお値段はへスターと同額です。

ただ、お味はグレーモンクに軍配!

ミルクの味が濃厚でとても美味しかったです。

 

パン焼きすぎだろ?笑い泣き

 

 

パスタはこの1品でした。

GRILLED PRAWN RIGATONI

 

 

グリルしたエビとチーズが乗っているトマトソースのリガトーニ、3200円です。

お味はまぁまぁ美味しいんですが、量はこちらも少なめ。

 

という事で、量ならへスタークリーク、味ならグレーモンクという結論で!

 

しかしパスタ1品が$30超えとは、物価の上昇恐ろしやです。

白ワインもボトル1本$10台で買えるワイナリーは皆無。

赤ワインは$30超えが一般となった今日この頃。

 

レストランでの食事はどんどんハードルが高くなるけれど、昔ほどコスパが良くなく、変わらず良いのは景色だけ。

あまり昔は良かった的なことは言いたくないけれど、本当に昔のワイナリーのお料理は華やかで美味しくて新鮮で良かったなぁ・・・